SSブログ

女は一生油が命★伊達式「油摂り」ダイエット [  健康&ダイエット]

先日、ソネブロでお世話になっている
ぴんくまさんにお声を掛けて頂き、
憧れのCyber Buzzさんのイベントに初参加!!

ぴんくまさんむっちさんと3人で、
大木製薬さん主催『油を味方に、キレイになろう!』
というイベントに行ってきました~。

会場は東京丸の内にある
ABCクッキングスタジオ。
お料理教室などとは縁遠~い私なので
(機会ときっかけがないだけで、興味はありますv)
「お料理作りますよ~」的な会場の雰囲気が
とっても新鮮!!

正直、こんなに素敵なお宅&キッチンであったら
毎日、いや毎食レトルトや冷食に頼ることなく
きちんとお料理、すると思いますv
どうか、私に素敵なおうち&キッチンを!!(笑)


037.jpg038.jpg043.jpg
040.jpg041.jpg042.jpg


さて、イベントはこちらの3本立て!でした。

●ダイエットカウンセラー伊達友美先生による最新「伊達式ダイエット」講座
●人気料理ブロガー井上かなえさんが教える、ヘルシーレシピ講座
●「スマートコンシャス」体験、お料理の試食会を実施



まずはダイエット講座から。
ここでは、良質な油を摂ることが大切ということと
ダイエットには体の冷えが大敵、
体を冷やさない食べ物を摂ることが大切
ということを教えて頂きましたv

006.jpg
ダイエットカウンセラー伊達友美先生

痩せたい方は、油を抜くよりも
反対に、良質の油を積極的に採ることによって
同じ熱量の食事をしていても、
むしろ痩せるんだそうですよv
これにはビックリ!!

良質の油は、身近なものから摂れます。
生の魚(カルパッチョ、お寿司、刺身)、
くるみや栗、キウイやイチゴ
アマニ油、シソ油、エゴマ油

これらを心掛けてことに摂ることが、、
ダイエットにもつながるってわけ。
これは試さないわけにはいきませんね!!

反対に、冷えて太りやすくなる食習慣は、こちら
小麦(パン、パスタ、ベーグル、ドーナツ、マドレーヌ等)、
冷たい飲み物、寒天、アイス、ヨーグルト、
果物(特に南国のフルーツ、バナナ、パパイヤ、マンゴー、パイナップル等)
どれも私の好物なんですけど・・・ガーン(@_@;)ガーン

これら、絶対に食べちゃだめ、ってことではなくて
摂りすぎないこと(毎日はやめた方がよいそうです)、
食べ合わせを考えること(ナッツ等で良質の油も一緒に摂る)、
が大切なんだそうですv





続いて、人気料理ブロガー井上かなえさんが教える、
ヘルシーレシピ講座。

019.jpg

人気料理ブロガー井上かなえさん

テキパキとお料理される姿はさすが。
手際がよくて、見ていてうっとりしちゃいます~(^-^)
こういう奥さん、欲しい~♪♪


017.jpg

手元カメラがあったので、
離れた所からでも、調理の様子がよく分かりますv



035.jpg

千切り野菜のチキンサラダを生姜風味のドレッシングで

生のニンジンって、得意ではないのですが
これはニンジン臭さが気にならず、美味しく頂けました。
生姜が入っているからかなあ~?
それにドレッシングがウマすぎる。


034.jpg

豚のしゃぶしゃぶ肉のくるみだれ和え

このくるみだれが最高!
味ヨシ食感ヨシの、スーパー万能ダレねv
このまま野菜につけて食べたい~(^-^)

くるみと身近にある調味料だけで、
簡単に出来るみたい~♪
今度貰ってきたレシピで、作ってみよっと!!


036.jpg

出来上がり~♪

あっという間に、出来上がりました~♪
どちらも美味しかったです!
「ひと味違う」たれとドレッシングがポイントねv



045.jpg

配布された試食プレート

やはり盛り付けも美しい~♪
目で見て美しく、食べて美味しい料理の出来あがり。
お昼時間が過ぎていたこともあって、
あっという間に完食でした★





最後は、「スマートコンシャス」体験。

054.jpg

大木製薬株式会社 スマートコンシャス

世界20カ国以上で大ヒットしているという
努力や我慢要らずのダイエットサプリ「SmartConscious」。

これは、天然のパームオイルをオーツ麦オイルでコーティングした、
ウエイトコントロール補助食品。
1日1カップを目安に摂取すると、食欲調整機能に働きかけて、
満腹感をキープ。無理なく腹八分目が続けられるんですって。


059.jpg058.jpg

このままだと飲みづらいので、ということで
会場では、ココナッツミルクと、オリゴ糖入り豆乳
の2種類の飲み物に混ぜて、試飲させて頂きました。
個人的には、豆乳は飲みやすかったけれど、
ココナッツミルクはちょっと・・・。

ココアやフレッシュジュースジュース、
ヨーグルトドリンクと混ぜて飲むのも
オススメなんだそうですよv


頂いたお土産の数々

012.jpg018.jpg
019.jpg020.jpg
011.jpg014.jpg017.jpg

●スマートコンシャス30回分
●携帯ケース
●無調整豆乳1本(すぐに飲めるようにとのご配慮に感謝!)
●オメガ3系油を豊富に含む、インカインチオイル1本
●伊達先生の本&サイン

高い化粧品にお金をかけるよりも、良質の油を!!
私も今日から良い油を摂ろうと、決めましたv
年末年始の暴飲暴食は、スマートコンシャスでセーブっ!!



Sponsored Link



タグ:ダイエット
nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 23

コメント 18

白熊パパ

コンビニ弁当の油はヤバそうですね。
考えさせられました。肥える原因かな?
by 白熊パパ (2009-12-14 01:20) 

のこ

脂でやせるんですか!驚きです。
くるみは脂が多いからあまり食べなかったんですが、
良い脂なんですね~。
パンばかり食べていては・・・危険!?(笑)
by のこ (2009-12-14 05:41) 

pandan

イベントいいですね〜勉強になります。

by pandan (2009-12-14 06:32) 

やまがたん

いいなあ、こちらも参加されたんですね^^
うーーん ブログのつながりもさることながら
お料理教室に出れる人気ブロガーもすごいよなあ・・・・
ま、やまがたん家がメジャーに昇格できる日が
おそらく一生やってくる気がいたしませぬ><
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-14 06:36) 

明

お誘いがあったんですね~!
近くだったら、一緒に行けたのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

上手に油を摂っていきたいですね~!
難しい・・・。
by 明 (2009-12-14 11:06) 

今造ROWINGTEAM

すごくいいイベントですね!読んでいてとても勉強になりました(゚Д゚)!

良質の油でダイエットか~。
想像つかなかったです~。
by 今造ROWINGTEAM (2009-12-14 13:18) 

フェイリン

そうそう、適量の油って必要なんですよね。
バナナ1日2本食べてますwあ、ヨーグルトも…
by フェイリン (2009-12-14 14:55) 

lowpower

ものすごく参考になりましたー(^▽^)
ありがとうございます!
私も太るやつ全部好きですよ><
まずいなあ、冷えちゃうんですね。
こんなに美味しそうなのに体にいい豚しゃぶしゃぶ、今食べたいです。
くるみ好きなんです。
by lowpower (2009-12-14 17:38) 

キャンベル

やばい~!
空腹に「豚のしゃぶしゃぶ肉のくるみだれ和え」はたまりません~><
今夜何食べようかしら。
ダーリンが飲み会だから質素でいいや~って思ってたけど、
sarisariさんの記事みてたらお肉食べたくなってきちゃった。
ご飯作るとします~(笑)
by キャンベル (2009-12-14 19:03) 

淳司

う~ん・・・。
ひとつ間違うと、
肥えてしまいそうですね(@@)b
私は確実に間違えてまぁす!
by 淳司 (2009-12-14 19:59) 

むっち

こんばんは。
先週はご一緒していただいてありがとう
ございました~。
sarisariさんの名カメラマンぶりを目の前で
拝見することができて、よかったです。(笑)
1か月分のスマートコンシャスを有効に活用
したいと思っています。
私はあと1回レポの宿題が~。(苦笑)

by むっち (2009-12-14 22:51) 

sarisari

白熊パパさま
コンビニ弁当もそうですけれど、
スーパーのお惣菜とか、揚げものとか
あれもまずいなあと、反省しきりです。

のこさま
パンの中でもベーグルは
小麦の比重が多いからだめとか、
逆にクロワッサンにバターを付けて食べるのはよいとか
色々あるそうです。
ちょっと難しいですよね~(@_@;)

pandanさま
イベント、楽しいですよね。
今回は色んな方にリアルにお会いできたこともあり
とても有意義な時間が過ごせましたv

やまがたんさま
メジャー昇格、楽しみに待っていますね(*^^)v
これからも、お料理色々教えてください~♪
by sarisari (2009-12-15 00:44) 

sarisari

明さま
その節は色々とありがとうございました~♪
憧れのサイバーさんのイベントに参加できて
本当に嬉しかったです~v
私ももっとブログ力、つけきゃな~(@_@;)

今造ROWINGTEAM さま
いつもご覧頂いて、ありがとうございます~♪
長文で失礼いたしました。
最後までお読みいただき、感謝感謝。
良い油、沢山摂っていきましょうね~(*^^)v

フェイリンさま
ですよねー。私も毎日ヨーグルトですもん。
体ヒエヒエなわけだわ。
せめて良い油を積極的に摂っていこうと思います♪
by sarisari (2009-12-15 01:07) 

nano

これは注目のポーションですw
by nano (2009-12-15 01:20) 

sarisari

lowpower さま
こちらこそ、長文にお付き合い頂き、感謝です~♪♪
くるみ、美味しいですよね。
こんなに体によい油が身近にあったのに
今まで気がつかなかったなんて~!!!
ちょっと悔しいですv

キャンベルさま
くるみだれ、本当にヤバウマです。
お料理苦手なこの私に、いっちょ頑張って
作ってみようかと、思わせる美味しさなのですよ~。

淳司さま
良い油を沢山摂って、
ダイエット頑張りましょう~♪

むっちさま
こちらこそ、ありがとうございました~♪
あと1回のレポートも頑張ってくださいねv
今度はビッフォーアフターかな?
楽しみにしています(*^^)v

by sarisari (2009-12-15 01:35) 

sarisari

nanoさま
食べすぎてしまうのが肥満の原因ですから
これは有効だと思いましたv
飲み会の前には必ず携帯ですね(*^^)v
by sarisari (2009-12-15 01:37) 

ぴんくま

その節は、突然のお声掛けにも拘わらず、
お付き合いくださってありがとうございましたv
ダイエット講座やお料理以外に、
sarisariさんのフォトテクも、
しっかり学ばせていただきました♪
またどこかで~。
by ぴんくま (2009-12-19 07:57) 

sarisari

ぴんくまさま
こちらこそ、お誘い頂きありがとうございましたv
あの、雑誌に載っていたぴんくまさんから
まさかお声が掛かるだなんて、
そりゃあもう、びっくりでしたv
感謝感謝です!
by sarisari (2009-12-20 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。