SSブログ

お腹の中のビフィズス菌を増やして腸内革命中~♪ [  健康食品&サプリ]

ケンブロさんの方でモニターさせていただいている
トクホの「おなか活力タブレット」、2週間続けてみました~♪


007.jpg
明治乳業 おなか活力タブレット14袋 840円

おなか活力タブレットは、プロビオン酸菌による乳清発酵物を配合した
おなかの調子を整える特定保健用食品。
ヨーグルト味なので美味しく、しかも水なしで摂取出来ます。


002.jpg

1日分(3粒)が1包となっているので、携帯にも便利。
しかもこれ、ヨーグルト味のタブレットだから
すっごく美味しいの~♪
子供のころによく食べた、ヨーグレットの味に近いです。

これがお徳用瓶などに入っていたら、
きっとあまりの美味しさに、食べすぎちゃうだろうな~。
費用対策にはお徳用瓶があれば嬉しいけれど
食べすぎ防止には
このように1包1包になっていたほうがいいかも~(@_@;)


おなか活力タブレット 3粒*48袋
おなか活力タブレット 3粒*48袋
その他おなかの調子を整えるはこちら

私のお通じのお悩み

生活のリズムが崩れると苦手。
一度崩れると、便秘→下痢になって悪循環。
できれば毎日すっきりと出したい~!!


お通じ改善のため普段やっていること~♪

ヨーグルトを毎日食べる。
こんにゃくや海藻を極力摂取するように心掛ける。
便の出が悪い時は、お腹をのの字マッサージする。
お腹を温める(最近は寒さ対策もあり、ずっと湯たんぽを抱えています♪)。


おなか活力タブレットを飲みはじめてからの身体レポート

1日目○
2日目○超すっきり
3日目○
4日目○
5日目×
6日目○下痢にならず、するっと出てよかった
7日目○超すっきり
8日目○
9日目×
10日目○
11日目○
12日目○
13日目○
14日目○ラストもすっきり

意外とすっきりなワタシ~!!
こんな風に便通のメモを取ったのは初めてだけれど
自分の健康状態を見直す、よい機会となりました~(^-^)

普通サプリメントって、
身構えて飲むことが多いですが
これはタブレットが本当に美味しいので
自然と手が伸びますし、
口寂しいときにポリポリ食べると、
気分転換にもなるのが良かったです~♪

すっきりした後は体も軽く、動きも軽やかになるので
ちょっとばかしエクササイズもやりやすいv
体重測定は、便通がないとちょっと怖いけれど
すっきりした後であれば、私も納得です。
(増えていたら、単純に太ったんだな、とv)

タブレットはもうなくなってしまったけれど
もう少し続けたいな~!!!
今度は便秘に悩む母や妹にも、
試してもらいたいです~(^-^)


おなか活力タブレット『自分のビフィズス菌を増やして腸内革命!』中です~♪
kenkoblog.gif



Sponsored Link



タグ:ケンブロ
nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 30

コメント 19

ぴんくま

メモ、素晴らしい!
コレ、ムスメに食べさせたいな~♪
PCの方にお送りしました。
ご確認ください~。
by ぴんくま (2009-12-05 19:07) 

むっち

こんばんは。
ケンブロさん、いろいろとモニターを
募集していますよね。
私もお米のモニター中です~。
↑さらに、ぴんくまさんからの連絡を
ご確認ください~。(笑)

by むっち (2009-12-05 20:31) 

abika

おいしくて、スッキリ~なんて、
倍うれしいですね^^
by abika (2009-12-05 21:28) 

sarisari

ぴんくまさま
素晴らしく美味しいので
小さいお子さんにもお勧めです~♪
是非是非~(^-^)

むっちさま
むっちさん、お米wですか?
ケンブロさんのお米モニターは、
オソロですね(^-^)
これから食べるのが楽しみですねv
by sarisari (2009-12-05 21:28) 

淳司

便通のメモ?
コメントしづらいんですけどぉ(××)b
by 淳司 (2009-12-05 21:53) 

sarisari

淳司さま
たしかに、そうですよね~(@_@;)
コメントしづらい記事はスルーしてくださいね!
by sarisari (2009-12-05 21:58) 

フェイリン

私は朝バナナ、ヨーグルト、牛乳でやっと普通になりました。
元々便秘症だったので辛さは大変わかります!
by フェイリン (2009-12-05 23:00) 

nano

以前モニターさせていただいた時は
私にはあまり効果がありませんでした
ちゃんと同封はがきに「切手貼って」
出しましたよ( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2009-12-05 23:08) 

SIBA

超すっきり・・・って言葉良いですよね!
私も、月に2回ぐらい超すっきりがあります(^^)
でも、大腸の手術してから便秘気味・・・。
病院からの薬に頼っていますが、
いつかは、自然に行きたいものです(^^)v
あっ、今日、ヨーグルト買ってきました~♪
by SIBA (2009-12-05 23:10) 

白熊パパ

自分は毎日ヤクルトのビフィーネSを飲んでます。
ヤクルトオバサンのいいカモです。
たまに飲み忘れて2本一気飲みしたら、下痢します。
by 白熊パパ (2009-12-06 03:47) 

のこ

お菓子気分で食べられて良いですね♪
ヨーグルト味で美味しそうです^^
by のこ (2009-12-06 07:06) 

やまがたん

ヨーグルトは体にいいので毎日の接種が大事なんですよね!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-06 08:00) 

pandan

お腹に良さそうですね〜
ケンブロさん違うテーマだけど
モニターいっしょですね。
by pandan (2009-12-06 08:35) 

明

お通じすっきりなのは嬉しいですね~!
by 明 (2009-12-06 14:48) 

ろぶこ

超すっきり、というのに、笑ってしまいました。くくく。
私も、サンプルを飲んだことがありますが、
確かに、ヨーグルトと同じくらいの効果があると
思いました。旅行中や忙しいときなど、持ち歩けるので、タブレットタイプを習慣にするの、
いい考えですね。^^

by ろぶこ (2009-12-06 14:55) 

sarisari

フェイリンさま
出ないって大変なことですよね~。
1日2日ならいいけれど
ひどい人はそんなもんじゃないって言いますもんね。
それにしても、色々試しましたね~v

nanoさま
これって、高麗~のことですか?
切って貼ってアンケートを提出するって
まさに同じv

SIBAさま
自然な感じが一番ですよね。
お体の調子がよくなりますように。

白熊パパさま
ビフィーネSって、飲んだことないですv
ヤクルトのおばちゃんから買うドリンクならば
どれも美味しそう~(^-^)
2本でドボンか。
気をつけなきゃですねv
by sarisari (2009-12-06 22:33) 

sarisari

のこさま
美味しいですよ~。
ラムネです、ラムネー(^-^)

やまがたんさま
ヨーグルト、お通じにはいいですよねv
でも今日勉強してきたところによると
毎日食べるのには、体を冷やすので、
あまり適さないんだそうです(@_@;)
この事実に、びっくりしましたー。

pandanさま
ヤマハもオソロでしたね~v
サプリはいま高麗~をやっているので
できれば終わってからやりたいな~と。
その方が、効果も分かりやすいですしねv

明さま
すっきり、すっきりと
大声ですみません(@_@;)v
やっぱりお通じは毎日あるのが、嬉しいですよね~♪

ろぶこさま
大変失礼しました(@_@;)
お食事中ではありませんでしたか。
これ、リズムが崩れそうな旅行等のイベント前等には
とっても重宝しそうですよv
by sarisari (2009-12-06 22:48) 

h-yngwa

日本にいる時からお腹は弱い方でしたが、こちらに来てさらに不安定ですね…これも帰国した時に買っておこうリストに入れさせて頂きます。
by h-yngwa (2009-12-07 02:27) 

sarisari

h-yngwa さま
是非是非~♪
これ、すっごく効果てきめん!というよりも
ゆるやかにお腹の調子が改善されていく感じで
漢方のきき方に似ているような気がします。

by sarisari (2009-12-07 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。