SSブログ

デンマーク大使館潜入@チーズスイーツパーティー① [  スイーツ]

株式会社モンテールさんからの案内です(^-^)

004.jpg

先日、ブロガーズ・ラウンジさんからご招待頂き、
代官山にあるデンマーク大使館で行われた、
株式会社モンテールさんの、
チーズスイーツ パーティー に、参加してきました~♪

009.jpg

モンテールさんのパーティーに
参加するのは今回で2度目~♪
去年参加した時は、ブラジル大使館で
ブラジル産コーヒー豆を使った、
カフェスイーツのパーティーだったのに対して

今回はデンマーク大使館で
デンマーク産チーズを使った
チーズスイーツのパーティー。

モンテールさんのパーティーは
いつも素敵な会場なんですヨネ~(^-^)
会場に訪れることも、また一つの楽しみです~♪

前回の記事はこちら


008.jpg010.jpg

この日はあいにくの雨で
テラスには出ることができなかったのですが
晴れている日に、ガーデンパーティーをやったら
最高だろうなあ~(`´)


069.jpg

大使館って普段は足を踏み入れることはない場所だから
それだけでテンションアゲアゲ~[グッド(上向き矢印)]
会場は、セレブの社交場といった雰囲気が、漂っていました。



066.jpg

コレクションの数々?

どなたが的中させたのでしょうか?!


067.jpg062.jpg064.jpg065.jpg063.jpg

会場には、無造作に色んなコレクションが置いてありました。
箱根の寄木細工だけは分かったけれど
あとは・・・?

当たり前ですが、
チリひとつなく掃除されているのはさすが。


013.jpg

テーブルにカルガモの親子が・・・

014.jpg

来た~!!(^-^)


テーブルひとつとっても、
可愛らしく飾られていて感動★
さりげなく、モンテールさんの紹介ページが
開かれた本も、置かれていました~♪


005.jpg

ドリンクをサーブしてくれるのは、外国の方。
それだけで異国情緒漂う感じが・・・。


012.jpg

カップは、デンマークの国章入り。
おお、すごーい\(◎o◎)/!



主催者さまのパーティー開始のご挨拶の後

028.jpg

デンマーク大使&通訳さん

私たちには知らされていなかったのですが
サプライズで、滅多にお目にかかることはない
会場を提供してくださった、デンマーク大使さまが登場。ヒョー!!


しかも大使さま、偶然この日がお誕生日だということで

030.jpg

モンテールのスタッフさんが、
大使さまには内緒で用意したという
誕生日ケーキが登場~!!サプライズー


053.jpg

デンマーク国旗がポイントになっていたり
普段よく食べているモンテールさんのプチシューも、
この日は色とりどりにコーティングされていて
とっても可愛いw
大使さまも、とっても喜んでいましたw

私もこの数日後誕生日だったので
一緒にお祝いしてもらいたかったなあ~w


051.jpg049.jpg

このケーキ、すっごく美味しそうだから、
「大使さまだけいいなあ(よだれタラ~)・・・・」と思ってたら、
モンテールさんから嬉しい発言!
「のちほど皆さんにもご試食がありますので」、だってv

イベントの一番最後に、一口頂きましたが
ホワイトチョコでコーティングされた、フワッふわのスポンジの中に
甘酸っぱいラズベリーが入っていて、んま~い!!
ホッペタ落ちるという言葉が、ぴったりの
激ウマケーキでした~♪(^-^)

長くなりそうなので、今回はこのへんで。
次はいよいよスイーツパーティー本番です~♪♪




Sponsored Link



nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 22

コメント 11

がり

セレブが集まりそうな場所に出向いたことが
生まれてこの方一度もありません。☆
by がり (2009-11-28 00:49) 

淳司

すげ~っ!
ちょっとセレブな感じ(><)b
by 淳司 (2009-11-28 05:40) 

pandan

参加できてよかったですね〜

by pandan (2009-11-28 06:17) 

やまがたん

大使館にいけるのは滅多にないことですよ~
私も二回しかいったことがありません・・・・
私の場合は大使ともマージャンとかカラオケでしたがwww
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-28 07:32) 

abika

すてきなパーティでしたね^^ 大使館でなんて~♪♪
サプライズのバースディケーキもステキ。。
国旗もある~~ sarisariさん、もうすぐお誕生日なのね。
よかったら、日にち教えてください。。ケーキはないけど…
バースディカードで、o((=°ェ^=))o'' ナナがお祝いするニャン♪
by abika (2009-11-28 09:35) 

emuzu

凄いコネクションを主お持ちなんですね
実は、、、国家の秘密諜報員だったりしてv(^皿^♪)
by emuzu (2009-11-28 11:40) 

SIBA

当ブログの方にもお越し頂き有難うございました♪
気品高き香りが漂う会場ですね~(^^)
なかなか、こう言う場所には出入り出来ないので、
写真と記事で良い体験をさせて頂きました(^^)v
by SIBA (2009-11-28 20:42) 

のこ

とっても美味しそうですo(*⌒―⌒*)o
セレブな雰囲気ですね(〃ノ∇ノ)
私が行ったら絶対に浮きます(笑)
by のこ (2009-11-28 22:34) 

sarisari

がりさま
イベント中は、こんなに素敵な邸宅に住めるのならば
大使館夫人もいいかもと妄想をはりめぐらしていました(@_@;)

淳司さま
ちょっと、素敵でしょ(^-^)

pandanさま
ハイ!参加できてよかったです~♪
イベントの様子もこれから
UPするので続きも良かったら
ご覧下さいね(^-^)

やまがたんさま
大使様と、マージャン・カラオケ?
まぶだちってことですか~。
そっちの方がすごい(@_@;)

abikaさま
素敵なご提案ありがとうございました~♪
誕生日は11月17日でした(^-^)

emuzuさま
ここでは口が裂けても言えませ~ん(^-^)
機密事項なのでw

SIBAさま
なかなか入れない場所ですよね。
しかもイベント中も大使さまがいるからか、
雰囲気はさながら外国だったんですよ~。
ちょっと素敵でしたw

のこさま
バースデーケーキ、美味しそうですよね。
とっても美味しかったので
お金を払ってでも、買いたかったですw
by sarisari (2009-11-29 01:20) 

キャンベル

こんばんは~!
ブロガーズラウンジさんのイベントだったんですね!
私昔2、3度応募したことがあったのですが、
見事はずれて、それ以来諦めて応募すらしておりませんでした^^;
競争率高そうなイベントなのにすごい!
おめでとうございました☆
楽しそうなイベントですね!
by キャンベル (2009-11-29 20:23) 

sarisari

キャンベルさま
ありがとうございます(*^_^*)
競争率高そうなのに、運よく選んでいただけて
本当にラッキーでした~♪
ブロガーズラウンジさん、
何気にこれが初参加です^^;

by sarisari (2009-11-30 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。