SSブログ

フルーツ三昧★HISシンガポール4日間⑤ [  2009秋 シンガポール]

シンガポールチャンギ空港に着いたのは、深夜1時。
結局ホテルに着いたのは、
深夜2時頃(日本時間3時)でした。やっぱネムー

ツアーで送迎があるのは便利なんですが
同じホテルに10組以上の人が泊まるこの日は
ホテルに着いてからも混乱状態。
チェックインも1組づつやるので、20~30分待たされました(--〆)
貴重な時間を勿体ない!!

ホテルはリトルインディアに程近い
パークロイヤル・オン・キッチェナーロード 」。
インド人御用達の24時間スーパー
ムスタファセンター」が近くにあり
シンガポールに居ながらにして、インドを感じることができる
異国情緒たっぷりの地域です。

深夜到着だからって、ホテルで寝るだけだなんて、勿体ないですよ~。
私は、24時間スーパー「ムスタファセンター」へ行って、
果物を買い込み、深夜のフルーツパーティー♪♪


037.jpg

マンゴー&ドラゴンフルーツ

マンゴーはあまりの美味しさに、がっついたので
写真がありませんw
でも種が大きくて、食べるところが少なかったような・・・。
甘くておいしかったですw


189.jpg

ドラゴン様

190.jpg

ドラゴンフルーツは、
水分たっぷりでミネラルを採っているような感じですねー。

特別うまい!!というものではありませんが
写真うつりも美しいのでw
南国へ行ったら、必ずゲットしたい1品です。


087.jpg

日本の千○屋さんで食べたら1525円。

現地での値段、はっきりとは覚えていませんが
どのフルーツも1つ、100円~200円程度だったかと。


303.jpg

ペリカンマンゴー

306.jpg

これも甘くておいしかったですw
種が真ん中にあるのですが
種も平べったいのねー。
3枚に下ろすと綺麗に食べられます。



088.jpg

千○屋さんでは、1050円。

シンガポールには、日本では珍しいフルーツが
沢山あるので、果物ナイフと簡単なまな板があれば
是非持っていってくださいね♪


038.jpg

マトンライス&汁?

時刻は深夜3時。

外ではまだ、沢山のインド人が話し込んでいるではありませんか。
金曜だからか、こんな時間なのにお店もやっていて、
何か食べている人も多い。
そんな様子を見て
小腹がすいていた私は、ついつい・・・・・。


039.jpg

せっかくなので、
温かいうちに食べちゃいますか?!


042.jpg

このようにして食べるのが、正解なのかどうかは不明なのですが
付属の汁を、カレーライスのように、かけて食べてみました。

この汁はカレーのような濃厚さはなく
スープのような感じ。
辛くはありませんでしたが、ちょっと微妙なお味。
私はかけないで食べる方が好き、でしたw

翌朝8時半から市内観光。
ほとんど寝る時間はありませんw



Sponsored Link



nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 9

h-yngwa

すごいですね~深夜に着いて、チェックインも待たされてのこの行動力には脱帽です…
フルーツ美味しそうですね♪♪こちらでも、みかんやマンゴスチン、バナナなど路上で新鮮なものが売っているので、よく買って部屋で食べてます!!
by h-yngwa (2009-11-19 02:43) 

桔梗

旅行行くと寝るの惜しみなく遊んでしまいますよね
フルーツの値段さすがに違いますね^^
それも千○屋さんと比べるなんて^^w
by 桔梗 (2009-11-19 03:48) 

pandan

南国ならではのフルーツ、
味わいたいです。
by pandan (2009-11-19 06:32) 

明

ドラゴンフルーツ食べてみたいんですよね。
格安でいいな~♪
by 明 (2009-11-19 10:20) 

sarisari

h-yngwa さま
旅行だと、不思議とテンションあがって
夜も寝ないでアチコチ行ってしまいます・・・。
そちらも珍しい果物があるんだろうな~。
面白いものがあったら、今度是非紹介してください(^-^)

桔梗 さま
そうなんですよね~。短い旅行だと特に・・・。
見た目は千○屋さんに負けますが
味は全然負けていませんよ~。

pandanさま
南国の果物は、
フレッシュで甘くておいしいですよね~♪
嬉しいのはやはり、珍しい果物が沢山あるところかな。

明さま
ドラゴンという名前の割には・・・?
な~んて思うかもしれませんが
機会があれば、一度食べてみてください(^-^)

by sarisari (2009-11-19 20:06) 

淳司

私はフルーツが苦手で・・・
何故か食べると気分が悪くなって(><)b
だから、食後にスイカがでる中国は・・・。
by 淳司 (2009-11-19 22:33) 

フェイリン

深夜に着くんですね!初日からなかなかハードなんですね~
アジア圏は行った事がないんです。。。
by フェイリン (2009-11-19 23:44) 

sarisari

淳司さま
そうなんですね・・・残念(T_T)

フェイリンさま
そうなんですかー。
私は逆で、アジア以外行ったことがないんです・・。
今回のシンガポールは
実質現地2日間しかなかったので
寝る間も惜しんで、活動しました(`´)

by sarisari (2009-11-20 01:48) 

abika

ドラゴンフルーツ、食べたことないんです^^;
マンゴー、おいしそうです♪
by abika (2009-11-20 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。