SSブログ

懐かしい★リカちゃん♪♪ [その他☆TBキャンペーン]

モニプラさん×株式会社 ディー・エル・イーさんの企画に参加します。

リカちゃんアニメ「リカちゃんと魔法の国」

お題はこちら、リカちゃん公式サイトで配信されるアニメの感想、です。

早速、公式サイト内で配信されているオリジナルアニメ
「リカちゃんと魔法の国」の中のにある
第一話「りかちゃんと電話」をみてみました★

第一話ではリカちゃんが、わけあって
鳴りやまない電話に奮闘するのですが
ひたむきな姿が愛らしくて可愛い★
アニメーションだから、コロコロ表情が変わるのも楽しいです。

出演者はシンプルで、リカちゃんとお姫様&クマ1頭なのですが
どれも個性があってイイ感じ。
特にクマは、大注目です!
リカちゃんが夢見る乙女的であるのに対して
クマは、びしっと意見する現実主義者。
クマの言う事はごもっともだけれど、私は、リカちゃんのような
純粋な気持ちをいつまでも持ち続けたいなって思いましたv

ちなみに、リカちゃんちのクローゼットのむこうは、別世界なんですよ!
そのクローゼット、我が家にも欲しい・・・(笑)
勿論、魔法の力も欲しい~!
私も子供のころ、魔法や変身に
すっごく憧れていました!!


CA390028-0001.JPG

通りがかりの銀座博品館横にあった、大きなリカちゃん

激カワです。足元には普通サイズのリカちゃんが
所狭しと円陣組んでいますv

ご存知の方、いらっしゃるかなー?
リカちゃん電話って、今でもあるんです!!
今まで忘れていましたが、私も昔掛けたような気がします。

電話をすると
直接リカちゃんが出て(もちろん録音ですが)
「は~い!わたしリカよ。今日はこんなことが起こって、それから誰誰ちゃんと会ったわ」
な~んていうお話を、してくれるんですよ。
電話を掛けるたびに違う話だから
何度も電話を掛けた記憶があります。懐かしいな~。
夢見るあの頃に戻りたいっ(`´)

リカちゃんアニメ配信記念!アニメの感想大募集☆★☆ ←参加中



Sponsored Link



nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 14

コメント 9

淳司

リカちゃん!
な、懐かしい(@@)b
遊んだ記憶は無いけど・・・。


by 淳司 (2009-10-30 23:22) 

pandan

私も電話かけたことある〜
小学生の頃だったかな。

by pandan (2009-10-31 06:25) 

やまがたん

リカちゃん電話、私もよくいたずらしてかけてました^^
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-31 09:57) 

明

リカちゃん懐かしいですよね~!
大好きだったな(*´д`*)
by 明 (2009-10-31 11:21) 

Reny

リカちゃん、最近、実家から送ってもらいました(笑)
洋服作りに目覚めました。
リカちゃん電話も知ってますよ~。
by Reny (2009-10-31 14:47) 

abika

私も、小さい頃は~魔法や変身~大好きでした。
なつかしいです^^ リカちゃんちのクローゼットの向こうの
世界はどんな世界なんでしょう? いいな~♪♪
 
by abika (2009-10-31 23:32) 

sarisari

淳司さま
遊んだこと、ないんですね~♪♪
女の子のお人形さんですからね(*^_^*)

pandanさま
意外とみなさん
りかちゃん電話かけたことあるんですね。
ちょっとビックリです(*^_^*)

やまがやんさま
やまがたんさんも?!
周知率高くてビックリしています~。

明さま
かわいいですよねv
永遠の憧れです。今だって(*^_^*)

Renyさま
洋服づくりされているなんて
手先が器用なんだろうな~。素敵♪♪

abikaさま
abikaさん想像力発想力が豊かですもんね。
魔法の世界がぴったり♪♪

by sarisari (2009-11-01 01:10) 

gaspard

写真がgoodですね^^
by gaspard (2009-11-01 04:16) 

桔梗

大きいリカちゃんもかわいいですね~^^
by 桔梗 (2009-11-02 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。