SSブログ

また行きたい★第14回新橋こいち祭 [  東京]

新橋から電車に乗ろうとしたら、駅前に凄い人だかり!

033.jpg

なにやら楽しそうなので覗いてみると
第14回新橋こいち祭が行われていました。

7月23日(木)・24日(金)に開催の新橋こいち祭とは、
新橋エリアの地域活性化などを目的に開催するお祭りで、
新橋の近隣住民や在勤者などの交流の機会・場として毎年実施されています。

こいち祭って面白いネーミングだな~と思ったのですが
「こいち」とは、ほんの小一時間の「こいち」のことで
「小一時間、新橋で遊んで行ってね」という意味が込められているんだそうですよ♪♪

大型ビジョンを活用した各種アトラクションや
盆踊り・屋台などを実施し、縁日などが並ぶことは勿論のこと
一般向けの、ゆかた着替えコーナー&着付け無料サービスもあり
至れり尽くせり。飲むもよし、食べるもよし、遊ぶもよしです♪♪



さて、私の方はというと

035.jpg

ふと目が合った、第一ホテル東京のブースで販売していた
このナミナミのワインに吸い寄せられてしました(`´)

赤、白、スパークリングが選べて、1杯400円。安っ!
ソーセージ盛りをツマに、ワインを飲みましたが
大変美味しゅうございました(*^_^*)


042.jpg

第一ホテルのお姉さんがお勧め上手だったので
こちらのお菓子もお買い上げ。

1袋(3つ入り)で300円のところ、2袋で300円にしてくれました(*^_^*)
ホテルメイドなので、食べるのが楽しみです♪♪



034.jpg

祭りではあまり見かけない、亀出し紹興酒やら、
珍しい食材が多いな~と思ったら


031.jpg

新橋は、銀座や東京駅周辺と合わせて、
地方のアンテナショップが多い地域。

お祭りでも、アンテナショップさんの出店があるので
気軽に地方の名産品が味わえるんです♪♪素敵でしょー。



036.jpg

新橋SL広場には、即席ボーリング場も出現!!
ボーリング場以外でボーリングを見るのは、生まれて初めて(@_@;)

このボーリングはチャリティーなので、100円以上募金すると、誰でも参加可能です。
球は通常の半分くらいの大きさかな?1人2投します。


040.jpg

勿論私もやりました~(*^_^*)
向かって左側が私の投球結果。

ストライクが出ると、いいことがあるそうですが?
私は8ピンでだめでした~(@_@;)


046.jpg

でも、参加賞を頂きました。(写真は2人分)
これがちょっと嬉しかったりします(*^_^*)

写真には写っていませんが、まわりには
沢山の通行人やらギャラリーやら、関係者の方が見守っているので
ちょっと恥ずかしいです~(^_^;)
知り合いに目撃されていないと、いいけれど♪♪



Sponsored Link



nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 8

コメント 7

ろぶこ

楽しそうで良かったです♪ ^^
こいち祭り、
機会があったら、是非行きたいです。
by ろぶこ (2009-07-24 13:57) 

abika

楽しそうですね^^
ボウリング場じゃないチャリティのボウリングっていいかも…♪
by abika (2009-07-24 14:22) 

淳司

おぉ!新橋こいち祭り!
やっぱり即席ボーリング場の参加賞が
一番魅力的ですよねぇ!
by 淳司 (2009-07-24 15:39) 

ななみみ

お祭りの時期ですね~(*^^*)
ボーリング、結婚前はしょっちゅう遊んでましたw
by ななみみ (2009-07-24 21:31) 

むっち

こんばんは。
お祭りの季節ですよね~。
(でも、今日は大雨・・・。)
ボーリングは職場のレクで年に1回くらい
やります。
運動不足なので次の日、腕が痛いですが。(笑)

by むっち (2009-07-24 22:45) 

fogliolina

こんなお祭りがあったんですね。
以前は銀座で働いていたのに知りませんでした。
SL広場でボーリングって楽しそう♪
by fogliolina (2009-07-25 01:22) 

sarisari

ろぶこさま
駅前なので、帰りに1杯やるのにぴったりです♪
機会がありましたら、是非ろぶこさんもどうぞ~(*^_^*)

abikaさま
募金もできて、楽しめる
最高の企画ですよね(*^_^*)

淳司さま
いいものを頂きました~(*^_^*)

ななみみさま
私もここ何年もボーリングにはいっていません。
意外と体力をつかうんですよね。
ああ、年取ったかも~。

むっちさま
職場のレクがボーリングなんですね~(*^_^*)
翌日の筋肉痛は大変ですけど、楽しそうですね~。

fogliolinaさま
私も今回初めての参加です。
新橋駅前という、その立地が最高ですよね♪♪
ボーリングも楽しかったです(*^_^*)
by sarisari (2009-07-25 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。