SSブログ

治験ボランティア インクロム [  情報&お知らせ]

私達が病気の時に使う薬は、すべて治験ボランティアの方々の協力のもとに
誕生しているって、皆さんご存知でしたか?

新しい薬が生まれる前に、効き目や安全性を確かめる「治験」が
行われていることは知っていましたが、それがまさかボランティアだったなんて・・・。




治験の実績において、日本を代表する企業「インクロム」は、
治験に参加されるボランティアのことを第一に考え、
安心してご協力いただける環境づくりをめざしており、
「糖尿病」を含む生活習慣病の薬の開発を進めているんですって。

治験に参加することによって「通常より綿密な検査を受けられ、自分の病状を把握できた」方もいるそうなので、治験に参加するメリットもありそうです。

参加決定後、サインした後でも「でもやっぱり不安だから、やめます」
とキャンセルできるシステムは安心ですね。

治験ボランティアのお陰で、安心して薬を使えるという事は、ありがたいことです(*^_^*)




Sponsored Link



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 4

コメント 2

pandan

ボランティアの方のおかげですね。

by pandan (2009-06-30 06:55) 

明

感謝しないとダメですね。
by 明 (2009-06-30 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。