SSブログ

船&バスの旅@マザー牧場 [  横須賀/三浦/逗子/鎌倉]

またまた、マザー牧場へ行ってきました。
今回は、花の国の駐車場に車を止めて(600円)、船とバスを利用[バス][船]

しかし[exclamation×2]時計を見ると時間ギリギリ[どんっ(衝撃)]
得意のダッシュで花の国駐車場から久里浜港へ[ダッシュ(走り出すさま)]

今回はさすがにギリギリアウトか・・[exclamation&question]

002.jpg

あれ?間に合った[exclamation&question]

乗船予定だったくりはま丸は、エンジントラブルで欠航になったんだって~。
ふぅ~、走って損したわ。


001.jpg

ようやくのことで乗船^^。

周辺は現在建設ラッシュ[exclamation×2]食品メーカー「ニチロ」(久里浜工場)の跡地に、
ホームセンター「カインズホーム」とマンションが、急ピッチで建てられています[ビル]


003.jpg

エンジントラブルがあった、くりはま丸[船]はいまだ動き出す様子はなさそう・・・。

それにしても、いい天気[晴れ]でよかった~[黒ハート]


008.jpg

車だったら飲めない、生ビール[ビール]
名物いわしバーグをパクリ。

ああ、うまい。


009.jpg

30分の船旅。
あっという間に金谷港に到着です^^。


012.jpg

金谷港~マザー牧場行きのバス
1日1往復。
所要時間約40分。
金谷港~マザー牧場までノンストップ走行。


011.jpg

行きの10分は、マザー牧場の案内テープが大音量で流されていました。
見た目は昔懐かしの路線バスなのに、まるで観光バスに乗っているかのよう。

この日は土曜日でしたが、ほぼ満席でした。
意外と利用する人がいるんですね~。ちなみに帰りも同じメンバーでした[あせあせ(飛び散る汗)]

つづく[soon]




Sponsored Link



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

yokohamachuo

牧場の「帰り」ではなく「行き」に一杯引っかけるとは、なかなか豪快です(笑)。
とは言え、たまの船旅は気分が良いものですから、ついつい開放感に浸ってしまうのも無理はありません。

ちなみに、バスの前でポーズを取っている方も、随分開放感に浸っている様子が窺えます(笑)。
by yokohamachuo (2008-11-02 20:24) 

sarisari

コメントありがとうございます^^。
今回は”帰りの運転”(花の国~自宅)を考えて
飲酒は、行きの船限定だったんですヨ^^;
これくらいなら平気かな~ってことで(笑)

by sarisari (2008-11-02 22:44) 

さちこ

なつかしの東京湾フェリーです~
ニチロの跡地はこんなになってたんですね(@_@)
by さちこ (2008-11-09 18:30) 

sarisari

コメントありがとうございます。
ニチロの跡地は、ガンガン工事が進んでいて
毎週通るたびに、出来上がってきています。

by sarisari (2008-11-11 11:17) 

gaspard

やっぱ船はいいですねぇ
イワシバーグのお味はいかがぁ?^^
by gaspard (2008-11-14 01:10) 

sarisari

イワシバーグ、うまうまですよ^^。
フェリー乗り場でも売っていました。
by sarisari (2008-11-14 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。