SSブログ

【今が見頃】佐賀 武雄温泉 「御船山楽園」紅葉まつり開催中♪ [  2019秋 長崎佐賀&JR九州]

佐賀・武雄温泉にある「御船山楽園」は、鍋島藩の28代領主・鍋島茂義公が、日本を代表する狩野派の絵師を京都から招いて完成図を描かせ、3年の歳月をかけて完成させた庭園。

敷地面積は東京ドーム10個分にあたる、15万坪もあります。

ちょうど紅葉まつり(2019/12/8まで開催)の期間中に訪れました。



IMG_2377.jpg


逆さ紅葉も見えて、まるで一枚絵画のよう。

特に、入門口からすぐのところにある大池周辺は、沢山の紅葉が集まっているので、とても鮮やかで見ごたえがありました。



IMG_2375.jpg



緑と空と、紅葉のコントラストが本当に美しい!

紅葉始まり頃に訪れたので、きっと今頃見ごろで、もっと綺麗だと思います。

園内には、紅葉以外にもつつじや桜などもあるので、季節問わず楽しめますね。






IMG_2387.jpg



広い園内を散策した後は、萩野御茶屋に呼ばれました。

こちらは鍋島公が、江戸後期の造園時に創設した茶室だそうです。

頂いたのは、粉茶と串団子のセット(500円税込)


IMG_2386.jpg


茶屋からも紅葉も楽しめて、ホッコリ~

散策疲れもとれて良かったです!

IMG_2381.jpg



紅葉まつりの期間中、夕方17時半からはライトアップも行われるのだとか。

約4万坪、日本最大級の紅葉ライトアップは、昼とは別世界で、幻想的なんだろうなぁ。

私も見てみたかったです!

昼夜楽しめる共通券を購入すれば、お得に両方楽しめますね。


IMG_2392.jpg







Sponsored Link




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。