SSブログ

九州新幹線★熊本から新玉名駅へ移動しました [  2019春 鹿児島熊本&JR九州]

大河ドラマ「いだてん」でお馴染み、日本マラソンの父「金栗四三(かなくりしそう)」さん、ゆかりの地を目指し、九州新幹線で、熊本駅から新玉名駅へ移動しました

IMG_1299.jpg


つばめ~!

IMG_1301.jpg



乗車するとすぐ、ミッキー新幹線の広告

本物は遠く(バス)から、ちらっとしか見られなかったけれど、かわいかったなー

反対側はD&S列車「あそぼーい!」の広告


IMG_1302.jpg


九州新幹線の車内は、木のぬくもりたっぷり、シートピッチも広くて落ち着くから大好き!

乗車時間はおよそ20分だった為、少し休憩できました♪


IMG_1303.jpg



「新玉名駅」では、ミッキーの記念撮影スポットがお出迎え!


IMG_1305.jpg



やはりミッキーかわいい!!

IMG_1306.jpg


そして駅には、大河ドラマ「いだてん」にちなんで、金栗四三さんが至る所に!

IMG_1307.jpg


「新玉名駅」の駅舎

IMG_1314.jpg



風が強い日だったんですよね

旗が逆なのは承知の上で撮影。。。笑

金栗四三さんの記念碑

IMG_1310.jpg



金栗四三さんのラッピングバスは、無料のシャトルバス

IMG_1316.jpg


平日だったからか分かりませんが、行列もなく、利用しやすそうでした

IMG_1317.jpg







Sponsored Link




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。