SSブログ

特急「いさぶろう・しんぺい」乗車体験★停車時間にSL展示館を見学しました [  2019春 鹿児島熊本&JR九州]

IMG_7996.jpg


特急いさぶろう・しんぺいでは、日本三大車窓「矢岳越え」が楽しめます

列車は一旦停止、写真もばっちり撮れました♪


IMG_7999.jpg


えびの盆地、霧島連山に、桜島。。。見えるかな?




IMG_8001.jpg



続いて「矢岳駅」の停車時間を利用して下車

「人吉市SL展示館」を見学しました

こちらは、どなたでも自由に見学できるようでした


IMG_8003.jpg



SLって、思ったよりも大きいー!

IMG_8005.jpg


その存在感に、圧倒されました!!


IMG_8007.jpg


脇ではグッツ販売もありました

IMG_8008.jpg




再び列車に戻ります



IMG_8011.jpg


フォトパネルが車内をまわってきたら、撮影チャンス

IMG_8013.jpg



ちなみに、スイッチバックの様子は、モニターから見ることが出来ます



IMG_7984.jpg




大畑(おこば)駅に到着

こちらでランチの為、下車しました

IMG_8016.jpg


大畑駅は名刺を貼ると出世するという、噂の駅


IMG_8017.jpg



そして、桜の名所なんだそうです!

訪れた5月は、ちょうど新緑の季節でした


IMG_8020.jpg









Sponsored Link




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。