SSブログ

特急「いさぶろう・しんぺい」乗車体験★行くと幸せになれる「真幸(まさき)駅」を見学 [  2019春 鹿児島熊本&JR九州]

IMG_7976.jpg



嘉例川駅から普通列車に乗車し、吉松駅に到着。

吉松駅から大畑駅までは、楽しみにしていた特急いさぶろう・しんぺいに乗車しました。


IMG_7983-1.jpg


レトロな車内。

古き良き時代を感じさせますね。


IMG_7974.jpg


車両のレンガ色は、背景の緑とよく合うので、撮影しがいがあります。

この日お天気も良くて、ラッキーでした。





特に良かったのは、停車時間が長い駅(数分)があるところ。

一部停車駅では、途中下車してカメラ撮影したり、プチ買い物ができるの。

今回は最初に途中下車した、真幸(まさき)駅をご紹介します。



IMG_7972.jpg


真幸(まさき)駅は、「真の幸せ」という駅名にちなんだ「幸せの鐘」が大人気!

ちょっと幸せの人は一回、もっと幸せを願う人は二回、いっぱい幸せの人は三回鳴らすとよいのだとか^^。


IMG_7978.jpg



真幸駅の駅舎

出発時間だけ注意していれば、駅の外に出てもOK!

切符を拝見、なんてこともありません^^。



IMG_7979.jpg



IMG_7980-1.jpg


地元の方による販売も、必見。

ちなみに真幸駅は、駅名にちなんだ「幸せグッツ」が多かったです^^。




IMG_7990.jpg



急勾配の為、列車はジグザグ走行。

一旦真幸駅を遠ざかったのですが、再び眼下に駅が見えますとアナウンス。

よく見ると駅の方から、また手を振ってくださっていました!

おもてなしの心が、嬉しかったです。







Sponsored Link




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。