SSブログ

ハイボールが楽しめる、特急「A列車で行こう」★三角駅~熊本駅まで乗車体験記 [  2018秋 長崎雲仙&天草&JR九州]

天草観光の玄関口である三角駅から熊本駅まで、特急A列車で行こうに乗車しました。

運行区間は熊本から三角駅まで、所要時間約40分、1日2~3往復。

運転日は、土日祝日のほか、夏休みやGWなどの大型連休が中心という列車です。


IMG_7459.jpg



ちなみに、A列車で行こうの「A」は、何だかご存知ですか?

天草の頭文字から、取っているのだそうです。





IMG_7465.jpg




IMG_7462.jpg



列車のボディーは、黒と金色で渋め。

古き良き時代を彷彿とさせますね。

そして、反射して写真がうまく撮れない。。。。涙


IMG_7823.jpg



IMG_7841.jpg



こちらが楽しみにしていた、特製「Aハイボール」。

専用のハイボールサーバーから提供される「Aハイボール」は、沿線の味である「デコポンシロップ」入りなので、すっきりとした中に、ほんのり甘みもあり美味!

まさにA列車で行こうでしか味わえない味です。





IMG_7840.jpg



やっと着席し、飲むぞーの図。

ジャズの名曲「Take the A Train」が流れる車内♪♪♪

心地よいジャズの音色に、車窓を楽しみながら頂く「Aハイボール」。

最高過ぎますね。



IMG_7468.jpg



バーカウンターは行列するので、購入される方は、乗車後すぐのタイミングがオススメ。

そういえばバーで並んでいる時、アジアの方がバーカウンターの様子を動画を撮影されていましたね。

A列車で行こうは、外国のお客様にも人気です。

また、後ろにちらっと写っている、ステンドグラスは、天草の教会をイメージしているのだとか。

素敵なバーカウンターなので、飲まれない方も是非足を運んでみてください。



IMG_7836.jpg



売店では、記念品や沿線のお土産の販売があります。

今回は悩んで悩んで、竹輪とA列車で行こうのキーホルダーを購入。

他では手に入りにくいものなので、良いお土産(プレゼント)になりました。



IMG_7832.jpg










Sponsored Link




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。