SSブログ

スニーカーより歩きやすいパンプス発見★ [  ファッション]

外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!


新しい靴を下ろしました。
とても歩きやすくて、もっと歩きたくなる靴です。
お出かけしたいなぁ。

img04.jpg

※画像はサイトからお借りしました






アーチフィッターさんから届いた、115スリングメッシュ。

バックストラップ、ウエッジヒールは、履きやすいパンプスの代名詞!

色はブラックとブロンズの2色。

どちらも使いやすいお色で悩みましたが、カジュアルが多い、自分のライフスタイルに合っているブロンズ色を選びました。

結果よかったですが、ブラックも素敵なので悩ましいですね。

黒もあると便利だから、結局2色買いかなぁ~。




img05.jpg

※画像はサイトからお借りしました


御覧の通り、秘密がたくさん詰まったパンプスですが、履けばわかる!

パンプスなんて無理、と思っている人にこそ、チャレンジしてほしいです。

アーチサポートがあるので、安心して履けます。





115スリングメッシュの第一印象


ヒールでスタイルアップできるのに、痛くないし快適で、スニーカーを履いている時のように、スイスイ歩ける靴。

アッパーは、光沢のある素材だと思いました。

素材感はひょっとしたら、好みが分かれるかもしれない。

でも履いてしまえば、あまり気にならないんですけどね。

もし光沢が気になるようであれば、黒を選ぶとよいのではないかと思います。








足入れした感じは想像通りで、ふわっと包まれている感じでしたが、心配だったのはサイズ。

私の足は25センチあり、Lサイズは24,5だからです。

ただ、過去履いたショートブーツの25センチがぶかぶかだったので、バックストラップのタイプならなおさら、24,5がいいかな?と、今回チャレンジでした。


thumbnail_image1.jpg


※靴単体の写真は、サイトで確認できると思うので、履いた感じが分かるような写真を撮ってみました

thumbnail_image3.jpg






ちなみに、115スリングメッシュのサイズ展開は、S(22.0-22.5cm)M(23.0-23.5cm)L(24.0-24.5cm)の3サイズ。

私はパンプスだと25センチだけど、これはバックストラップなので、やはりLでピッタリでした。

ただ、少しだけ足長が足りないので、カカトのゴムが、もう少し伸びるか、調整できたら良かったな。

履き慣れたら少し伸びて、ちょうどよくなるかなぁ。





thumbnail_image4.jpg


115スリングメッシュの履き心地

裏材はスポンジ付きメッシュで足にやさしくフィットし、足裏へのあたりもなく、つま先の余裕は程よい感じ。

甲や幅はきつくなく、痛みもありません。

写真を見ると、ワイドは余裕があるほどです!

バックベルトはゴムで伸びるので、脱ぎ履きが楽。

歩きだしも、足裏へのクッションがあるため、スムーズ。

勿論、足裏が痛くなることもなし。

スニーカーでも底が薄いものなどは、長時間歩くと足裏に影響してきますが、この靴はずっと快適で、歩きやすかったです。

スニーカーより歩きやすいパンプスだと言っても、過言ではないと思います。





115スリングメッシュのスタイリング4つ

① 映画を観に、スカートスタイル
thumbnail_image4.jpg


ハイウエストフレアスカートに、ビックGジャン。

足元もブーツからヒールへ変えて、季節感を演出。





② ブラックスーツで、出勤スタイル
thumbnail_image1.jpg


うちの会社はカジュアルOKなので、普段スーツを着ることはないけど、展覧会等でジャケットを着用します。

キチンとした格好にも違和感なくはまるのが、頼もしい。




③ 駅まで買い物へ、カジュアルスタイル
thumbnail_image3.jpg


買ったばかりの、タキシードロングシャツに合わせて。

ちょっとそこまでの時でも、足入れがスムーズ(パッと履ける)なので、つい手に取ってしまいます。

足入れのしやすさも、ポイントです。



④ 友達と食事へ、リラックススタイル
thumbnail_image2.jpg


白のハイウエストジーンズに、紺ブレと、白のロゴTを合わせています(写ってないけど笑)。

肩ひじ張らない、自分らしいスタイルにも、しっくりくるのが嬉しいです。

ジーンズにスニーカーだと、大人にはカジュアルすぎてしまいますが、ヒールを合わせることで、落ち着いた印象になるのがよい。

ブロンズは、白系の服とも相性が良く、カジュアルが多い方には特におすすめです。




115スリングメッシュを履いてみた感想

最初、スーツはちょっと難しいかな?と思ったけれど、スーツが黒一色だから、このブロンズ色が意外としっくりきました。

このお色の靴は、洋服とよく馴染むようで、靴単体で見るよりも、履いてみた方が良さを感じます。

時間がない朝など、急いでいる時に、色合わせなどを含めて、何も考えないで手に取れる一足。

また黒においては、タイツを穿くことでオールシーズン履けるんじゃないかなぁ。

そう考えると、黒が一番コスパが高いかもしれないですね。

とても履きやすいので、カラバリ、素材違いが増えること、切に願います。










Sponsored Link



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。