SSブログ

「A列車で行こう」に乗るなら、天草宝島ライン「シークルーズ」もオススメ♪ [  2018秋 長崎雲仙&天草&JR九州]

IMG_7443.jpg



天草宝島ライン「シークルーズ」は、知る人ぞ知る、「A列車で行こう」の世界観が楽しめる船。

今回は、松島から乗船し、三角港で特急「A列車で行こう」への乗り継ぎというルートで、利用しました。



IMG_7445.jpg



今回乗船した松島では、港に「リゾラテラス天草」という観光施設があり、そちらでは海を見ながら天草熊本の食事が楽しめるのだとか。

チラっとだけ見ましたが、デートや女子会によさそうな雰囲気で、とても素敵でした!

下の写真で、ちょうど写真正面に写っている施設。要チェックです!



IMG_7448.jpg




シートピッチは若干狭めですが、座り心地の良い座席。

それに新しく綺麗な船なので、とても快適です。

シークルーズは、湾内だけちょっと揺れるので、私は席に座って過ごすのが定番。


IMG_7446.jpg



天草へ行かれる方は、公式HPで旅のモデルプランが紹介されていて、これが結構参考になるんじゃないかな。

興味がある方は、アクセスしてみてください。


IMG_7813.jpg



橋をくぐるのに興奮して、思わず連写したけどブログには1枚だけ。。。笑

普段できない体験=旅の醍醐味なんですよね、きっと。



IMG_7453.jpg




乗船時間は20分弱でしたが、想像以上にあっという間。

座って、ちょっとのんびりしただけで、すぐに着いてしまいました。


IMG_7457.jpg



三角で船から鉄道への乗り換えは、道路を渡らなければならないものの、200mの距離なので分かりやすいと思います。

写真は三角駅で、次はいよいよ「A列車で行こう」に乗車です!

A列車に乗ったら、あれしよう、これしようと、頭の中妄想でぐるぐる。。。









Sponsored Link




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。