SSブログ

天草★地元民に愛される!絶品海鮮居酒屋「かし原」 [  2018秋 長崎雲仙&天草&JR九州]

天草での夕食は、居酒屋「かし原」を訪れました。

天草の自然の豊かさを、食を通じて堪能するという夢のような時間。

天草のお母さん達が、手際よく配膳してくださり、宴がスタートしました。



天草の刺身盛
thumbnail_image4.jpg







お通し&サラダ
thumbnail_image2.jpg




サザエ
thumbnail_image3.jpg



茶碗蒸し
thumbnail_image5.jpg


かますの焼き物
thumbnail_image6.jpg


つみれのてんぷら
thumbnail_image11.jpg


てんぷら
thumbnail_image61.jpg


やきとり
thumbnail_image31.jpg


天草四郎
thumbnail_image41.jpg


焼きおにぎり
thumbnail_image71.jpg


フルーツ盛り合わせ
thumbnail_image51.jpg



タクシーに相乗りして、お店へ向かいました。

外観はちょっと渋めの居酒屋さん。

宴会会場はお店の二階でしたが、通常利用のお客様は一階で飲食されていました。

お料理が運ばれてくるたびに、そのボリュームと新鮮さに目が点でしたが、これでもかというほどの海鮮尽くし!

それに料理の数々からは、天草のお母さんの愛を感じるんですよね、素朴というか。。。

つみれのてんぷら、など、関東と天草では、言い方も違うのが、面白かったです。

お料理は食べきれないほど提供されましたが、持ち帰り用に、全員分の容器が用意されており、料理を無駄にしない精神が、個人的にはツボでした。

フルーツなどが、ちょっとしたお土産となり、嬉しかったです。




thumbnail_image1.jpg








Sponsored Link




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。