SSブログ

ボリューム満点!海鮮バーべキュー「天草海鮮蔵」 [  2018秋 長崎雲仙&天草&JR九州]

島鉄フェリーで天草に渡り、昼食は「天草海鮮蔵」で頂きました。

イルカウォッチングの手配も可能、お土産屋さんも併設しているレストランです。



IMG_7384.jpg



出てきたのは、カラフルなヒオウギ貝、アジ、イカ、車海老、どれも丸ごとドーン!

きびなごもたっぷり、これで5人前。


IMG_7386.jpg


日本最大級の地鶏「天草大王」

thumbnail_image31234.jpg



店内は開放感があり、広々としていました。

IMG_7380.jpg


本格的な炭火焼です。

IMG_7381.jpg


お店の方が各テーブルに付いて、手際よく焼いてくださるので、楽ちん。

食べるタイミングも教えてくださるので、焼けた順に食していきます。


IMG_7388.jpg



このような、ボリュームたっぷりの海鮮バーベキューは初めてかも。

兎にも角にも、ボリュームがすごいです。


thumbnail_image4456.jpg




天草は、約120ある島々で構成されている、自然豊かなところ。

このように新鮮な海鮮が食べられるのは、有難いことです。


IMG_7389.jpg



やはり、仲間内でワイワイ焼いて食べるのは楽しいです。

個食よりも会話が弾むので、食を通してお互いのことを知るきっかけにもなるのがいいですね。

帰るころには、纏う香りも同じです!


thumbnail_image10.jpg



天草大王は、食感が独特で旨味があり、炭火焼でより一層香ばしく感じました。

thumbnail_image40.jpg



渡りカニの味噌汁

thumbnail_image30.jpg


おにぎり

thumbnail_image20.jpg



海鮮好きにはたまらない、豪快海鮮バーベキューでした。








Sponsored Link




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。