SSブログ

各地の名産がお土産として頂ける!観光列車「おれんじ食堂」お土産編(12) [  2018春 佐賀鹿児島&JR九州]

いや~本当眺めよいです♪

写真は、日名久温泉から佐敷間で車窓から楽しめる「不知火海」。


IMG_6954.jpg



観光列車おれんじ食堂では、「乗車のみのプラン」以外に、「飲食付きパッケージプラン」があり、こちらは運賃・座席指定料金・食事・各駅でのお土産やおもてなし料金が含まれています。



今回は、頂いたお土産などをご紹介します。



おれんじ食堂「スイートスプリングジュース」

image1.jpeg.jpg


12月にしか会えない、あおいのに甘い不思議なミカンジュース。

今まで飲んだことのない、爽やかなお味でした♪



日奈久ちくわ
IMG_6945.jpg




い草コースター(色違い2枚入り)

IMG_6946.jpg







お土産は席に配られるものと、引換券を持参して、駅マルシェ(佐敷駅、水俣駅、薩摩高城駅などで開催)で引き換えるものとがあります。



到着した佐敷駅で下車

IMG_6960.jpg


駅マルシェで引き換えたのはなんと!

IMG_6957.jpg



揚げたてのカレーパン!

IMG_6963.jpg



これはすぐ頂くべきお土産ですよね~!

image3.jpeg.jpg


アツアツだったので、列車に戻ってぱくり。



別の駅では、スイーツの詰め合わせ

image2.jpeg.jpg


しらす煎餅
image2.jpeg1.jpg


うにみそ
image4.jpeg.jpg


豚なんこつのやわらか煮
image1.jpeg1.jpg



等、色々頂きました♪♪



おれんじ食堂は、沿線の駅に降りるきっかけ(マルシェにお土産を引き換えに行く)があり、停車時間も楽しめるのがよかったです!



IMG_6941.jpg


IMG_6964.jpg

JR九州東京支社
ユージアムサガ
肥前さが幕末維新博覧会
大河ドラマ館 西郷どん
観光列車 おれんじ食堂
佐賀県観光連盟
鹿児島県観光連盟




Sponsored Link




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。