SSブログ

観光列車「おれんじ食堂」お料理編★坂井シェフ監修絶品スペシャルランチ(11) [  2018春 佐賀鹿児島&JR九州]

本日、肥薩おれんじ鉄道 「おれんじ食堂」初乗車で、待望のランチ!!

頂いたのは、フレンチレストラン、ラ・ロシェルのオーナーシェフ坂井宏行さんが監修したスペシャルランチ。おれんじ食堂で一番人気のコース料理です。


IMG_6973.jpg



なお、今回利用した2便(新八代駅10時8分発)はランチコースですが、1便はプレミアムモーニング、3便はスイーツ、4便はディナーコースとなっており、

4便のディナーにおいては、今まで18000円→2018年料金を見直し13000円となり、より利用しやすくなったのだとか。これは耳寄りな情報ですね^^。





お品書き
IMG_6974.jpg



車窓から絶景を眺めながら、コーススタート♪
IMG_6954.jpg


きのこのデュクセル、生雲丹をも最中に詰めて
長島天然タコの旨煮と水俣ヒイカのガーリックソテー
IMG_7010.jpg




鯛の軽いスモーク、宝石トマト晩白柚 季節の野菜で彩を・・
IMG_7019.jpg



熊本ごぼうのクリームスープ
IMG_7022.jpg


濃厚ごぼうスープ。まろやかで、コクがあります。手前にあるのはごぼうスライス。スープにつけていただきました。




天草檜扇貝の蒸し煮と、天使のエビのマリアージュ
あさりのソースに生姜と白みそ風味で・・
IMG_7024.jpg


色が鮮やかで写真映えしますね。お向かいの方と、貝の色が異なります。


鹿児島県産黒毛和牛、バラ肉のシチュー
IMG_7032.jpg


濃厚で、バラ肉がほろほろ、柔らかかった~!


水俣和紅茶のブリュレ
IMG_7043.jpg


これは濃厚でした。固すぎず柔らかすぎず、好きな食感。紅茶の風味が口いっぱいに広がりました。

コース全体を通じて、ボリュームも丁度良かったし、地元の食材を使った新鮮な料理の数々で、この旅一番の口福でした♪




IMG_6932.jpg




JR九州東京支社
ユージアムサガ
肥前さが幕末維新博覧会
大河ドラマ館 西郷どん
観光列車 おれんじ食堂
佐賀県観光連盟
鹿児島県観光連盟






Sponsored Link




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。