SSブログ

ウェルカムサービスの緑茶と菓子でホッ★観光列車「おれんじ食堂」(10) [  2018春 佐賀鹿児島&JR九州]

IMG_6896.jpg



肥薩おれんじ鉄道 観光列車 おれんじ食堂は、熊本県の新八代駅から、鹿児島県の川内駅までを結ぶ、動くレストラン。

今回の九州旅行で一番楽しみにしていた、観光列車です^^。

憧れのおれんじ食堂を、この日は団体貸切利用。

私達の他に、旅行会社さんのグループがご一緒でしたよ。



IMG_6902.jpg



さりげなく、お花が活けてありましたw



IMG_6905.jpg


さあ、新八代駅より、早速乗り込みますよ。。。





ちなみに前日は佐賀で宿泊をしており、佐賀駅ー新鳥栖駅を8時45分発かもめ6号にて、

また新鳥栖駅ー新八代駅は9時18分発、九州新幹線さくら541号にて移動しました。

朝から電車に色々乗れて、移動も楽しかった~!




IMG_6908.jpg


ロゴがかわいいw


IMG_6910.jpg



席は、指定席。

私は向かい合って座る海側の席でしたが、海が近くて大満足。

山側の席は、横並びの席になっているので、これまたシービュー!!

海側と変わらず眺めもよいし、カップルにオススメの席かもしれません。

ちなみに同じテーブルの友人が、進行方向の席希望だったので、私は進行方向と逆向きの席に座ったけど、何の問題もなかったです。



IMG_6907.jpg


かわいい席もww

ちなみに、テーブルから出ている2本の突起部は、揺れた時につかまるための持ち手です。


IMG_6915.jpg


案内板、さりげなく更新されているので、要チェック。

こういうの、すごくレトロでいいですよね。


IMG_6917.jpg


かわいいロゴみ~っけ!

本当は海と一緒に撮りたかった。。。


IMG_6919.jpg



出発すると早速、温かい緑茶とおしぼりでのオモテナシ。

車内なのに、使い捨てカップでも、ペットボトルでもないお茶で、嬉しくなっちゃいました。

さすがおれんじ食堂!!

ちなみに懐紙でうけているお茶菓子は、セルフサービス、籠に入っているお菓子は、お土産として頂いたものです。



IMG_6912.jpg





JR九州東京支社
ユージアムサガ
肥前さが幕末維新博覧会
大河ドラマ館 西郷どん
観光列車 おれんじ食堂
佐賀県観光連盟
鹿児島県観光連盟





Sponsored Link




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。