SSブログ

佐賀の魚と地酒が愉しめる「小料理ふるかわ」(8) [  2018春 佐賀鹿児島&JR九州]

IMG_6851.jpg

竹崎の渡り蟹

IMG_6852.jpg

タイ、長崎県産本マグロ、ヒラマサ


IMG_6853.jpg

たけのこ、エビ、(お姉さんのお宅で取ってきた)スナップエンドウ、ワラビ、マエビ、つわぶき、魚卵

IMG_6854.jpg

あげまき、ニシン貝の酢みそ和え

IMG_6855.jpg


佐賀が誇る日本酒たち

どれだけ飲んだか、わからない。。


IMG_6857.jpg


カジキマグロの照り焼き、ばい貝

IMG_6859.jpg


有明海の浅利



IMG_6864.jpg


だし巻き卵


IMG_6865.jpg

佐賀の海苔

IMG_6863.jpg

ムツゴロウの甘露煮

IMG_6866.jpg


カリカリバージョンw

IMG_6870.jpg


有明海うど、ありじゃこの天ぷら

IMG_6871.jpg


こはだのばってら風

IMG_6850.jpg




佐賀の地酒と料理を堪能した夜でした

地元民に愛されている気取らない店構え=ディープ佐賀。。。

むつごろうは、美味しい・美味しくないを超え、アトラクション級のインパクトでした

海鮮好きならば、行くべきお店です



小料理 ふるかわ(佐賀市水ケ江2丁目16-53)


JR九州東京支社
ユージアムサガ
肥前さが幕末維新博覧会
大河ドラマ館 西郷どん
観光列車 おれんじ食堂
佐賀県観光連盟
鹿児島県観光連盟










Sponsored Link



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。