SSブログ

富貴寺すぐそば 食事処「蕗邨(ろそん)」(12) [  2017秋 福岡大分&JR九州旅]

富貴寺見学後、富貴寺のご住職が経営されている、旅庵蕗薹(ふきのとう)内

食事処「蕗邨(ろそん)」で昼食を頂きました。


IMG_6647.jpg


当日は、2団体の予約で、貸切になっていました。

「豊後高田産手打ちそば」が頂ける、農家料理のお店です。




IMG_6640.jpg


冷たいお蕎麦バージョン

IMG_6656.jpg


あたたかいお蕎麦バージョン

IMG_6663.jpg


おもてなし御膳 2510円税込
(前菜、小鉢8品、天麩羅、選べる蕎麦、ご飯、本日のデザート、選べるドリンク)



コース料理なので一品ずつゆっくり提供されました。

ツアーではなかなかゆっくりお話しできる時間もなかったので、ゆっくりできて良かったし、同じテーブルの方と、お話が弾んで楽しかったです。

私は冷たいお蕎麦を頂きました。


IMG_6666.jpg


本日のデザートは、そば団子。

そばの香りとモチモチ感が楽しめる、プチデザートでした。

ドリンクは珈琲、お抹茶、生姜と選べて、私は迷わず珈琲にしたのだけれど、お抹茶も生姜も、どちらも本格的でおいしそうでした。

また富貴寺に来るときには、こちらも一緒に訪問したいと思います。

IMG_6649.jpg


IMG_6650.jpg


IMG_6648.jpg




JR九州プレスツアー参加記事です



Sponsored Link




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。