SSブログ

JR九州 臨時特急「ゆふいんの森」に乗車しました(9) [  2017秋 福岡大分&JR九州旅]

楽しみにしていた、特急「ゆふいんの森」

大分に行ったら乗りたいと、ずっと思っていた列車です。

乗車したのは臨時特急で、17時6分湯布院発→18時18分大分駅着。


IMG_6442.jpg


IMG_6446.jpg


7月5日の九州北部豪雨の影響で、鉄橋が流失し一部区間が不通となった「ゆふいんの森」。

所要時間がこれまでの2倍以上となった結果、残念ながら乗降客数も減ったと伺いました。

しかし現在完全復旧に向けて急ピッチで、工事が進んでいるとの事です。



IMG_6448.jpg


IMG_6451.jpg


IMG_6450.jpg


IMG_6453.jpg


旅のライブ情報誌「プリーズ」は無料。

読みごたえがあるので、着席前にGETがお勧めです。

IMG_6456.jpg


JR九州D&S(観光)列車ではおなじみ、スタンプも忘れずに。

IMG_6459.jpg


このリップ買えばよかったな。。。絶対他では売ってないでしょう。

IMG_6460.jpg



売店で迷って迷って、やっぱりこれ。

ゆふいんの森で、ゆふいん麦酒です。うんま~っ!


IMG_6444.jpg



JR九州プレスツアー参加記事です



Sponsored Link




共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。