SSブログ

人吉鉄道ミュージアム「MOZOCAステーション868」(13) [  2017春 霧島人吉&JR九州旅]

かわいい駅という意味の「MOZOCAステーション868」は、肥薩線や、九州の鉄道文化・歴史を学べる、鉄道ミュージアム。

プラレールや木のプールなどで、子供が楽しめるだけでなく、木のぬくもりが溢れる館内で、私たち大人も、ほっこりする空間でした。


IMG_5889.jpg


屋上は展望台となっており、外に出ることができました~☆

IMG_5885.jpg


こちらの場所は、人吉駅転車台や、機関車庫の近くに位置します。


IMG_5888.jpg


MOZOCAのMをレールに見立てたロゴ!かわいい♪

IMG_5890.jpg


館内に入って、真っ先に目に飛び込んできたのは、床に敷かれたレール!

しかもかなり本格的です☆


IMG_5892.jpg


ミニトレインは、施設の中から外まで、片道140mを走る小さな列車。

大人も乗れるんですよ^^。


IMG_5891.jpg


プレートがかわいいw

外も走るので、心配なのはお天気ですが、雨天時は、館内3周回ですって!安心、安心w

IMG_5900.jpg


IMG_5902.jpg


IMG_5904.jpg


IMG_5887.jpg


アイフォン20170527 773.jpg


予想通りあっという間!だったけど、楽しかった♪

思わず童心に戻っちゃいました^^。



JR九州プレスツアー参加記事です




Sponsored Link



nice!(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。