SSブログ

久しぶりに上った 横浜マリンタワー [  横浜]

マリンタワー展望チケットを貰ったので、有効期限最終日に上ってきました。

久しぶりに利用した展望フロアに上がるエレベーター、向きが本牧方面なんですね!

023.jpg




これは展望フロアから見た写真ですが、ちょうどこの方角なんですよね・・・。

そうか、みなとみらいじゃないんだ、という驚き。昔はみなとみらいなんて、なかったもんね。



040.jpg


エレベーター内では、初めて聞くマリンタワーの歌?が流れ、到着と同時にピッタリ終了^^;!

エレベーターも小さかったけど、展望フロアも想像以上にこじんまり@@。



036.jpg


山下公園

昼間は緑がいっぱいだけど、夜もそれをイメージしてなのか、緑のライトアップ。上から見下ろして初めて気付いたわ!


035.jpg



横浜ベイブリッジ

海もいいけど物流拠点が見えてベイブリッジが望める、この方角が好き。スーパームーンの翌日だったか、月も良く見えました~^^。


039.jpg


タワーお約束の、シースルー床

外からのビームが反射して、何も見えないよ~!必要なのかい?!と突っ込みを入れたくなるw





027.jpg


キャンペーン中で10~11月は東京都、千葉県、埼玉県の方が半額だそうです^^。ココは人が少なくてゆっくり楽しめるし、価格も安くて、観光気分になれていいですネ。

周辺の中華街や元町の閉店は早いので、そちらと絡ませて予定を組む方は要注意!中華街のお店に電話したら「8時半までにお店に入って下さい」と言われ、この後慌てて行ったのでした。






Sponsored Link



nice!(45)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 3

デルフィー

キレイな夜景ですね~♪
by デルフィー (2015-10-18 19:31) 

ゆうのすけ

私はヨコハマと言うとこちら界隈の印象がすごく強いんですよね。
恥ずかしながら みらい地区って行ったこと無いんですよ。
時間があったら 昔ながらの 山手 中華街 今はだいぶ変わっちゃいましたが本牧をゆっくり回ってみたいですね。☆
来年2月~3月半額!^^行けるといいな。☆
by ゆうのすけ (2015-10-18 23:55) 

pandan

夜景がきれいで良いですね〜
by pandan (2015-10-19 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。