SSブログ

鹿児島県 長崎県 おいしいもの(4)/JR九州 [  2015秋 九州の観光・食]

少し前になりますが、JR九州の招待で9月15日、JR九州ホテルブラッサム新宿内 赤坂うまや新宿で行われた、「九州の観光・食の夕べ」に出席しました。

写真が多いので、お料理を数回に分けてご紹介^^!


IMG_3544.jpg


IMG_3545.jpg


鹿児島県 カンパチ(海の桜勘)・・・養殖量日本一の鹿児島県から直送した、ブランドカンパチ♪

鹿児島県 さつまあげ・・・本場の味にこだわって味付けされ、甘さ控えめだとか。



IMG_3550.jpg


長崎県 島原ローストオイルサーディン・・・県認定 平成「長崎俵物」商品。長崎県産カタクチイワシを使用

IMG_3551.jpg


長崎県 塩茹で落花生・・・長崎県大村市は日本で初めて落花生が入って来た地、なんですって。

長崎県 まるごとうまかあご・・・焼かなくても、そのまま食べられる一品。お酒が進んでしょうがなかった^^;。


IMG_3553.jpg


長崎県 鯵茶漬け・・県認定 平成「長崎俵物」商品。長崎県の鯵を使用

先にななつ星カレーを頂いてて、お茶づけには手が伸びなかったけど、種類豊富で今回、写真は撮っても頂いてない><、というのが多々・・・・。








Sponsored Link



nice!(42)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 3

デルフィー

どれも美味しそうですね~(*^_^*)
by デルフィー (2015-10-03 20:02) 

pandan

美味しいものがたくさん〜いいですね。
by pandan (2015-10-05 08:26) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
気温がぐんと下がってきたので、ご自愛下さい。
by ryuyokaonhachioj (2015-10-05 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。