SSブログ

目標は食物繊維1日18g!☆オールブラン「巨峰のヨーグルトパフェ」♪ [グルメ☆食べ物]

お腹をすっきりさせるのに必要な、食物繊維(ブラン)。

精白された穀類が多く、野菜の摂取量が少ない、現代人の食事では、やはり不足がちとか。

誕生から100年になるオールブランは、「食物繊維ひとすじ」で研究を重ねてきたブランドなのだそうです。


IMG_3435.jpg


1箱モニターさせて頂きました。

オールブランは、日本人に不足しがちな食物繊維を、手軽にとれるだけでなく、保水性の高い食物繊維を多く含んでおり、お腹の中で水分を吸収して大きく膨らむのだそう。

他の穀類野菜果物などの食物繊維に比べて、より効果的にかさを増すのが特徴なんだそうです@@。




IMG_3449.jpg


冷蔵庫にあるものだけで、「巨峰のヨーグルトパフェ」^^♪ 

実はオールブランと、巨峰・ヨーグルトしか入っていないんです^^!簡単~☆

オールブランは初めて食べたけど、思ったよりも噛みごたえがあって、しっかり噛んで頂く感じなのね。この固さって普段あまり食べていないかもー。

オールブランフルーツミックスには、1食分(40g)で食物繊維3,7gと、5種類のフルーツ(いちご、レーズン、パイナップル、パパイヤ、クランベリー)入り。

食物繊維1日18gは、意識してもなかなか難しいですね・・・。






Sponsored Link



nice!(46)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 3

ゆうのすけ

残暑お見舞い申し上げます!☆
いつも買おう買おうと思っていて コーンミールやオールブランを買い忘れちゃうんですよね。こうやって ちょっと工夫するだけで食欲倍増!美味しそうです。
メモして買い忘れないようにしないと!^^ネット買いの方が安いかな!^^☆
by ゆうのすけ (2015-08-14 00:39) 

pandan

お洒落な感じだし栄養のバランスが良いですね。
by pandan (2015-08-14 07:38) 

デルフィー

美味しそう~♪
簡単で洒落なのも良いですね(*≧u≦)b
by デルフィー (2015-08-14 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。