SSブログ

横浜の花火大会 穴場発見♪ [  横浜]

熱中症計「厳重警戒」表示。暑くて、ガッツリさぼりました。スミマセン><。

連日30度越え、扇風機だけの部屋では、暑くて暑くて・・・^^;。

ここ最近になって、やっと「警戒」レベルまで下がったけど、まだまだ暑いですね^^;。







みなさんも夏、楽しんでいますか^^。

花火2回いきましたよ。1つめは、横須賀フレンドシップデー&花火大会



page.jpg


毎年楽しみにしている、ターキーレッグは品切れで残念。

しかも為替の影響で、300円高くなっていました・・・。ドルベースでは10ドルと、例年と変わりないけど、1本1300円なら、もう高くて買えないかも(笑

ホットドックの、パンとソーセージは普通だけど、チリソースがおいしかった!



117.jpg


花火スポット、目の前は、横須賀の海で、いい所なんですよ。

ここまでは、かなり歩くけど(ゲートから15~20分)、ガンバるのみ~^^。



119.jpg


気付けば日も、少しずつ短くなっていますね、気が早いわー。

爽やかな海風が吹いて、気持ちよい、花火見物でした♪








そして平日開催の、横浜花火大会も!


209.jpg


ビルが多い駅前だから、多少見えなくても仕方ない、と思っていたけど、偶然いい場所発見~@@!

場所は日産出てすぐ前の、4車線道路。

始まってから行ったのに、座る場所もあるし、高層マンション横に、バッチリ見えるんだわ!

看板やライトがなければなお良かったけど、十分^^♪



203.jpg




あとは、ご存知の通り、京浜東北線が不通で・・・。

「電車止まってるよ、帰れるの?」と家族連絡。時間をずらしても、横浜駅JR改札は入場規制されていましたね。京急も振り替え輸送の人で混んでたっけ。

最寄りの駅でも、バス乗り場には溢れんばかりの人が並んでいたけど、歩いて帰れる距離でよかったー!

大変な一日でしたね。




Sponsored Link



nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 6

デルフィー

ホント毎日厳しい暑さにぐったりですね(´Д`A;)
300円も高くなっちゃいますか(^_^;)
電車、大変でしたね~
by デルフィー (2015-08-11 08:42) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
sarisariさん夏は花火見物を2か所、あの地面響く
ような音・・・何とも言えないですよね。
それで、気分一新できるんでしょうな~。
まだ、暑さも続くでしょう。お互いに気をつけましょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-11 09:38) 

しきみ

円安の影響がここに出たんですね^^;
1300円は、私も考えちゃうなぁ・・・。

神奈川新聞花火大会の日は、大変だったようですね。
幸いにも、7時前には帰宅していたので大丈夫でしたけど・・・。
京浜東北線以外のJRにも影響あったし、花火を見に行った人はホントご苦労様でした。
by しきみ (2015-08-11 22:08) 

Aちゃん

花火見れて良かったね?
この前の東京湾の花火は見れない人が続出だったらしいよ(^^;
見物客が多過ぎるんじゃ~
ちなみに私は何処にも行ってませんけどねw
by Aちゃん (2015-08-11 23:46) 

pandan

花火きれいですね〜
しっかり夏を楽しみましょう。
by pandan (2015-08-12 07:39) 

唐津っ子

横浜みなとみらいの花火大会の時は、
大変だったみたいですね。
私は音だけを楽しみました(嬉)
by 唐津っ子 (2015-08-12 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。