SSブログ

パクチー好きにはたまらない袋麺!サイゴンラーメンを食べてみました♪ [グルメ☆食べ物]

食べすぎも良くないけど、手軽さからついつい、手に取ってしまうインスタント麺。
でも同じ銘柄ばかりなの~^^;。タヌキよりキツネw

ベトナムの袋麺を頂いたので、食べてみました。
新発売「サイゴンラーメン」シリーズだって^^。


IMG_3097.jpg








サイゴンラーメンシリーズとは


発売9カ月で100万食突破した「パクチーラーメン」を作った会社が作った、パクチーたっぷりでエスニック感が楽しめるインスタント麺。

パクチーファンが急増している中、 「もっと多くの方々に気軽にパクチーを楽しんでもらいたい!」との想いで、 パクチー(コリアンダー)が、食の日常にあふれている国ベトナムから登場。ラインナップは全3種類です。

せっかくだから、食べ比べをしたい!というわけで、妹が遊びに来たタイミングで、同時に3つ作り、2人で一緒に食べてみました~^^。
cats.jpg

サイゴンラーメン コリアンダー風味


コリアンダーはどの袋麺にも入っているんだけど、これが一番大量。さすが、コリアンダー風味と名付けられただけあります。スープはマイルドで、日本人の口にも合う、味付け。ラーメンはどれも細麺です。
cats1.jpg

サイゴンラーメン ピリ辛レモングラス風味


ベースのスープの味は、コリアンダー風味に近いと思うけど、少しピリ辛で酸味も加わり、味に深みを感じました。レモングラスとあるけど、酸味は弱め。スッパ辛いと言うよりも、少しピリ辛な感じに近いです。
cats3.jpg

サイゴン焼きそば コリアンダー風味


先にお皿に薬味を入れ、その後水を切ったゆで麺を入れてから、混ぜれば完成。ラーメンが細麺だったのに対し、焼きそばは太麺。最後に食べた焼きそばの頃は、だいぶお腹いっぱいだったけど、麺が美味しかったです^^。

3種類あって悩むけど、私は、ピリ辛レモングラス味が一番好きかな~♪





Sponsored Link



nice!(47)  コメント(7) 

nice! 47

コメント 7

唐津っ子

サイゴンラーメンって初耳です。
見た目だと、私もピリ辛レモングラス風味が食べたいかな。
by 唐津っ子 (2015-05-26 23:34) 

pandan

ラーメン大好き〜食べてみたいです。
by pandan (2015-05-27 08:01) 

デルフィー

パクチー好きには堪らなそうですねw
自分は・・・(^_^;)
by デルフィー (2015-05-27 08:50) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~~
サイゴン焼きそば、を食べてみたいな~
今日も、暑くなりそうだよ~。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-27 10:15) 

Aちゃん

食べてみたいです。
ちなみに、パクチーは今年になってから初めて食べました(^^;
by Aちゃん (2015-05-27 11:31) 

DEBDYLAN

食べてみたい~
コッチでも売ってるかな?
探してみます^^。

by DEBDYLAN (2015-05-28 00:37) 

ぼんぼちぼちぼち

パクチー じわじわ浸透しつつありやすね。
あっしも大好きでやす。
このインスタント麺、もしかしたら食べたことあるかも知れやせん(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-30 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。