SSブログ

三崎くろば亭 まぐろカルビカレーに舌鼓!よこすかカレーフェスティバル2015 /横須賀 [  横須賀/三浦/逗子/鎌倉]

5月9~10日に横須賀三笠公園で開催された、横須賀カレーフェスティバル。
今年も行ってきました~♪ ゆるきゃらフェスじゃないよ^^。


cats.jpg


富岡製糸場?からも、はるばるお越しで・・・。いろんなキャラクターとすれ違いました^^。

名物のカレーバイキングは、暑いし、ちょっと列が長かったので、今年はやめました。お目当ての、観音崎京急ホテルの「ホテル特製カレー」は、バイキングで行列しなくても、ブースで買えるのでネ^^;。


IMG_2938.jpg



IMG_2954.jpg


横須賀のキャラで、スカリン。キグルミ、初めてみたかも~@@!かわいい~っ!




IMG_2940.jpg


ところでみんな、何皿くらい食べるんだろうか。

IMG_2953.jpg


ドブ板でいつも行列しているTSUNAMIも、ファーストフード感覚で食べれちゃう^^。いいね~。


IMG_2945.jpg




せっかくだから、地元で食べられるカレーよりも、遠くから来て出店しているカレーを選んだほうが、よかったんだよね~。

でも選んだのは、三崎のお店でした!カルビ焼きの香ばしいニオイには勝てなかった・・・。



IMG_2959.jpg



くろば亭の名物おじさん・・・。写真快諾して頂きました^^。ありがとうございます。

そうそう、カルビ焼きの横で販売されていた、三崎朝市で有名な「トロちまき」も、カレーフェスに合わせて「カレートロちまき」に。すごく悩んだけど、お腹いっぱいでやめたんだよね・・・・@@。買えばよかった?


IMG_2960.jpg



考えてみたら、先日の肉フェスでも、まぐろカルビを食べたばかりでした^^;。

くろば亭のマグロカルビは、薄切りで食べやすく、カレーに後乗せだから、焼き立てというのも、美味しさのポイントかもネ♪


IMG_2965.jpg

くろば亭 野菜たっぷりまぐろのカルビカレー 500円



カレーはピリカラで、「辛い」と言う声が出るほど。中辛+位かな~。やさいがたっぷり、甘酢和えのような味で、さっぱりシャキシャキ。カルビは、4~6枚は入っていました。味のバランスが、とってもいいんです^^。

裏メニューで「カルビ丼」もあったけど、オジサンに聞いたら、カレーの方が、カレーもカルビも楽しめていいよ、と勧められました^^。ホントおいしかった!また食べたいっ。



IMG_2944.jpg



IMG_2951.jpg


今年初めての試みで、カレーパンバイキング(半分を4種類で350円)なんてのもありました。内容は、ポンパドウル、カフェ・ド・クルー、カンテボーレ、YOKOSUKA Shell。午前中で完売していました。

また自衛隊カレー、護衛艦きりしまカレー、護衛艦あまぎり幻シーフードカレーなども、今年初めての味だったそうですヨ^^。ブースが端の方だったようで、全然気がつかなかった!

バイキングのカレー18店舗を含めて、約90店舗のカレー店が終結した、カレーフェスティバル。本当はあれもこれも、食べてみたいんだけど、胃袋が足りませんね^^;。





Sponsored Link



nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 4

デルフィー

名物おじさん(≧艸≦*)良いですねw
まぐろのカルビカレー美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2015-05-24 09:14) 

DON

普段 店に行かないと食べられないけど
こういうフェスって 気軽で楽しいですよね~(^^ゞ
by DON (2015-05-24 13:37) 

唐津っ子

戦艦三笠の前のところであったんですね!
カレーフェス、カレーも好きなので、一度は行ってみたい…
おじさんの「カレーだとカルビも楽しめる」って納得(嬉)
by 唐津っ子 (2015-05-24 23:56) 

如月大翔

ミス鎌倉の大食い、、、見たかったなぁ。
by 如月大翔 (2015-06-11 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。