SSブログ

アイスの日は 横濱馬車道あいす~♪ /横浜馬車道 [  横浜]

5月9日は、アイスの日でしたが、もうすっかりアイスがおいしい季節ですね。日本におけるアイスクリームは、明治2(1869)年に、現在の馬車道地区で「あいすくりん」を製造販売したのが始まりと言われています。

毎年馬車道で開催される、アイスの日のイベントは、ハマッコにはお馴染み。今年は、東日本大震災の被災地への寄付で、先着5000名に無料配布されるということで、時間を合わせて、寄ってみました。


072.jpg


当時の衣装でゴージャス。素敵ですね~^^♪

例年気付いたら終わってるパターンなんだけど、今年はラジオで日時を知り、用事ついでに・・・^^。

066.jpg


終了1時間前くらいに到着。少し並んだけど、5分くらいでした^^。


cats.jpg


昔ながらの、みずみずしいアイスクリームの味。

文明開化の歴史に感謝^^~。美味しいアイスをありがとう♪






Sponsored Link



nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 11

pandan

賑わっていますね、
アイスの日は次女の誕生日なんです〜
by pandan (2015-05-15 06:45) 

デルフィー

昔ながらのアイス♪美味しそう~
by デルフィー (2015-05-15 09:05) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
アイスの日なんか、時代を感じさせますよ。
賑やかです~さぞ美味しかったでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-15 10:06) 

Aちゃん

最近暑いからアイスも美味しいだろうな。
でも私はアイスよりビールの方がいいわ(^^;
by Aちゃん (2015-05-15 14:56) 

Kiki

馬車道で開催されましたね。
今年はいけなかったです…T_T
アイス…美味しいですよね ♪
by Kiki (2015-05-15 17:33) 

ma2ma2

これからの時期はアイスが美味しくなりますね!
by ma2ma2 (2015-05-15 18:52) 

しきみ

これ、行きたかったんですが、生憎の仕事で行けませんでした・・・orz
by しきみ (2015-05-15 19:30) 

如月大翔

いえいえ、、、どういたしまして (*^^)v
by 如月大翔 (2015-05-15 20:01) 

ゆうのすけ

横浜は アイス発祥の血でしたもんね!^^
なんかオーソドックスな バニラアイス食べたくなってきちゃった。
あとでコンビニ行ってこよ!^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-15 20:52) 

DEBDYLAN

アイス大好きです(^^)
コレ食べたいっ
by DEBDYLAN (2015-05-15 23:09) 

唐津っ子

今日みたいな蒸し暑い日には、
アイスが食べたくなりますね。
今は、ビールとおm肉でお腹いっぱいですが(笑)
by 唐津っ子 (2015-05-15 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。