SSブログ

5月17日まで開催 東京駅改札口でピカソ♪ 「ピカソと20世紀美術」/東京ステーションギャラリー [  東京]

東京駅 丸の内北口改札横に、美術館があるとは知りませんでした。
何度も前を通っていたのになァ・・・。

東京ステーションギャラリーは、改札出て右側すぐ。
頂いたチケットがあり、先月、見に行ってきたというわけなんですが・・。
ひっそりした入口とは裏腹に、中は結構お客様がいましたヨ。

展示室は撮影出来なかったけど、壁面がレンガで、いかにも東京駅らしかったです。
撮影OKの所で、少しだけ写真を^^。


018.jpg


東京ステーションギャラリー

picasso and the 20th century art

ピカソと20世紀美術~北陸新幹線開業記念 富山県立近代美術コレクションから~





019.jpg


レトロなランプ~^^。

021.jpg


階段の壁は、レンガ壁です。


022.jpg


023.jpg


024.jpg


025.jpg


レンガも完全アートといったカンジで、素敵でした♪

026.jpg


ところで丸の内北口改札の2階・・・。ずっと疑問だったけど、やっと解決。


034.jpg


ここも美術館の一部だったの~@@。
展示室から出て、ミュージアムショップに行く道のりで、通過します。


032.jpg


要チケットだけど、お気に入りスポットとなりました。また行きたいな。


037.jpg


015.jpg


016.jpg


東京ステーションギャラリー
http://www.ejrcf.or.jp/gallery/





Sponsored Link



nice!(41)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 3

唐津っ子

東京駅には滅多に行くことがありません。
(通るには通るけど、通過駅と化しちゃってます)
機会があれば、立ち寄ってみたいと思います。
by 唐津っ子 (2015-05-13 22:07) 

デルフィー

わぁ~素敵ですね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-05-14 09:27) 

ryuyokaonhachioj

ほんとだよね。初夏の陽気ですよ~。
熱中症に気をつけましようね。
散歩は夕方の涼しくなってからにします。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-14 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。