SSブログ

誕生日や記念日にピッタリ♪ カジュアルフレンチのお店「フレンチーナ」/横浜ベイクォーター(2) [  レストラン&カフェ]

かわいいサラダが来たよ~。
エディブルフラワーとは、食用の花のことをいうのだとか。


IMG_2857.jpg

エディブルflower サラダ(900円)



中央のグラス内に、パクチーもセットされていたけど、パクチーを、中華料理屋以外で食べるのって、初めてカモなぁ・・♪


IMG_2859.jpg



お花を、目で見て楽しんだ後に、味わえるだなんて、オサレ♪


IMG_2856.jpg


カルパッチョ&サラダ。この2品で、テーブルは華やか~^^。



IMG_2855.jpg


にゃはー。ビール追加ー。


IMG_2861.jpg


「チーズオムレット」、これはグランドメニューに見当たらず。特別メニューかなぁ?

どこかへ飛んで行ってしまうのではないかと思うほど、ふわふわ。。。。。



IMG_2864.jpg



お願いしたわけではなく、ふと見たら、このポーズしていたNちゃん^^。

「信じられない!最高だね!」と喜んでくれて、私も嬉しかった~^^。


IMG_2863.jpg


にゃははー。ワイン追加ー。あれ?少し少なくない^^;?



IMG_2874.jpg


生雲丹の冷たい自家製フラン2個(700円)



IMG_2877.jpg


ウニきたー!まるで買って来た、スイーツみたい。


IMG_2878.jpg


若姫牛のフィレ肉と鴨フォアグラのロッシーニ 200g 2400円



IMG_2884.jpg


お店の方がソースを掛けてくれるだけなんだけど、このパフォーマンスが、マジックみたいで盛り上がります!



IMG_2885.jpg


白いカツラ(笑)がなくなると現れた、フィレ肉とフォアグラ。甘みのあるソースと、よく合うわぁ~。




IMG_2890.jpg

フレッシュバブリング アップル(700円)


フルーツと野菜とスパークリングワイン(泡)を合わせた、素材そのものの味が楽しめるサングリア。

その場で割ってくれる、このライブ感もいい~。


IMG_2894.jpg


これはジャーに入っていて量が多いわ。しかも飲みやす~い。

ソフトドリンクと決めていたNちゃんも、味見をしてイケると、味違いのレッドを注文^^。


IMG_2903.jpg

フレッシュバブリング ベリー(700円)


こちらは、ブルーベリー、ラズベリー、赤パプリカ、泡(スパークリングワイン)入り。

一口貰ったら、赤パプリカの存在感が強かった~。いるいる!




IMG_2898.jpg


鴨フォアグラのポワレと アーモンドミルクのリゾット(1500円)




IMG_2905.jpg


にゃははー。この場に及んで追加ーw

やっぱり濃厚なフォアグラには、赤ワインが合うね。口福じゃ♪


IMG_2907.jpg

コーヒー(350円)





cats.jpg



他店であれば、どれも倍はしそうな、クオリティー&コスパの高さに大満足。横浜で、味も価格も妥協しない、カジュアルフレンチなら、フレンチーナで間違いないんじゃないかな。また行きまーす(*^^)v

店舗は今回利用した横浜店の他、品川店、そして5月19日には新宿店もオープン。女子会や記念日にピッタリですよ。(※品川店は、横浜店とメニューが異なり、今回の新メニューはお取り扱いがないそうです)。

フレンチーナ 横浜ベイクォーター店
http://r.gnavi.co.jp/nv8dac7d0000/



Sponsored Link



nice!(39)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 3

唐津っ子

ほんとお洒落な料理の数々!
なかでも、一番はフィレ肉とフォアグラかな(笑)
by 唐津っ子 (2015-05-11 22:37) 

デルフィー

お洒落で美味しそうですね♪
手軽にフレンチを楽しめるのが良いですね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-05-12 08:21) 

ryuyokaonhachioj

可愛いサラダやワインで、柔らかそうな肉良いなぁ~
sarisariさん満足な食事で良かったろう~。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-12 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。