SSブログ

潤うだけじゃない 全身のコリもほぐれる幸せ ポーラのエステに行ってみた♪(1) [beauty☆スキンケア]

「肌と心と体は、繋がっている」ことから
ホリスティック(包括的)に働きかける、というのがポーラの考え。
体にストレスがあると、どこかに影響が出ることから、
常に健康状態をみて対応する事は、やっぱり大切。

カウンセリングを経て、やっぱりシミが気になるワタシ。
POLA THE BEAUTYで、ホワイトニングベーシックケアを、
体験してきました~w



IMG_2713.jpg

POLA THE BEAUTY 上大岡店



今回利用した、POLA THE BEAUTYのエステは、
徹底浸透で肌を潤いで満たし、効く肌に導いてくれる、
オリジナルのエステマスクと

徹底浄化(ながす!)、徹底浸透(みたす!)、
解剖学に基づいたマッサージが特徴なんですって。
だから、ホワイトニングのコースなのに、顔だけじゃない!
コレを知らないと、最初ビックリするかもw



IMG_2741.jpg

担当の瀬田さん♪




メイク落としと、洗浄から。

エステルームで着替えて横になると、約60分のエステスタート!
あたたかいスチームをあてながら、血行をよくしつつ、
メイクを落としと、ファイシャル~デコルテまでの洗浄。
最後はアツアツの蒸しタオルで、リラックスー!



次は手!

手にクリームをたっぷりつけて、ハンドマッサージ。
しかも横になったまま、やってくれるんですよ♪
手のコリが取れて、しっとり潤います。

聞けばポーラの始まりは、80数年前のハンドクリームからだとか。
原点を忘れない、そんな意味合いもあるのかもね。



次は足!

コレも横になったままの体勢でOK。
タオルの上から、ひざ下から足裏まで、マッサージしてくれます。
気持ちよすぎて、足つぼマッサージに来たんだっけ?
と勘違いしそうなほど、圧もしっかり^^。



IMG_2743.jpg

個室でゆったり出来る エステルーム♪



顔~肩~デコルテまでの、ハンドマッサージ。

コリをほぐし、リンパの流れを促しながら、
毒素を少しずつ、脇の横に流し、むくみを徹底的にとります。
気持ちいい波が、次々に押し寄せてきて、天国。

「ここ(脇の横)が痛い人は、毒素がたまっているんですよ」
と教えてくれるので、やってもらって気持ちよいだけでなく、
聞いていて勉強になります。でも途中で寝る人が多いらしい^^;。



(機械)吸引マッサージ

鉛筆くらいの穴があいている(想像)、
吸引機で、スポン、スポンと、バキュームタイム~。
小鼻にニキビが出やすいと、カウンセリングで話をしたら、
小鼻を中心に、毛穴の中の黒ずみや角質を、狙ってくれました^^w



(機械)振動マッサージ

これはリンパの流れをよくし、小顔効果があるのだとか。
ボヨヨヨヨヨ~ンと、顔が揺れるカンジで、不思議だったな。
初めての感じでしたね・・・。



IMG_2746.jpg

私の抜けがら、ニャハハ~♪



ポーラオリジナル フェイシャルマスク

顔にのせる瞬間だけ、ひんやりしたマスク。
丁寧に広げて貰い、10分間のパックタイム~。
バリエーション豊富なマスクから、今回はホワイトニングをチョイス。
やっぱり、紫外線気になるし、美白目指したいもんね。


最後は、タオルの上から、ヘッドマッサージ!

似たようなマッサージは、美容院でよくあるけど。
しっかり時間をかけてくれて、かなりスッキリしました。
四角い頭が、まあるくなれまっせ、的なほぐれ感。たまらんね。




IMG_2717.jpg



IMG_2747.jpg

エステの後は、飲み物を頂きながら、リラックス♪



しかもエステの後は、希望で、メイクもして頂けるのだとか。
使い慣れた化粧品を一式持って行ったんだけど、要らなかったよ。

結局瀬田さんに、フルメイク、お願いしちゃった~^^。
プロのメイクは手際がイイので、とても参考になります^^。
これでエステは終了。




IMG_2715.jpg

メイクコーナー



こんなにキレイにメイクして頂けるなら、
お出掛けの予定がある日に、すればよかったよ。
あとは帰るだけなんて、ちょっと勿体ないことしたな~

帰り道、体が全体が軽い。とくに肩がラクで。
頭の先から、つま先まで、全身マッサージを受けたあとみたいにスッキリ。
なんだろ、この満足感・・・・。

お肌の方は、夜帰って化粧を落とすと、肌が柔らかいの。
翌朝も、肌の手触りがやっぱり違うんだよね~。
自分の肌ではない、みたいだったよ。





株式会社ポーラよりイベントに招待いただきました






Sponsored Link



nice!(48)  コメント(3) 
共通テーマ:美容

nice! 48

コメント 3

デルフィー

全身が癒やされて良いですね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-04-23 20:06) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
sarisariさん全身のエステかな?美人が
なお綺麗になったことでしょう。
良かったね~。
by ryuyokaonhachioj (2015-04-24 14:21) 

pandan

よさそうですね〜
やってみたいです。
by pandan (2015-04-25 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。