SSブログ

史跡「湯島聖堂」御茶ノ水 お花見2015春(2) [  東京]

御茶ノ水にある、湯島聖堂
こちらのことを「レイコ」と言うから、なんだろと思ってたら・・・
レイコではなくて、孔子だと判明。漢字違うけどネ・・・?



IMG_2461.jpg


IMG_2477.jpg


訪れたのは先週で、桜は満開前だったけど、

このように控えめな桜も、悪くないですね。


IMG_2468.jpg


こちらが噂の、孔子銅像。

丈高15呎(4.57メートル)重量約1.5トンで、世界最大だそうです。デカッ。

IMG_2470.jpg


うっ、うっ・・・・・(涙)


IMG_2463.jpg


むらさきーの、小さな花がキレイ♪


IMG_2467.jpg


水仙も。


IMG_2472.jpg


東京は明日、花散らしの雨が降る予報。

まだ満開晴天のお花見していないよ!散らないで~><。









Sponsored Link



nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 9

pandan

花がきれいですね〜
今が見ごろですね。
by pandan (2015-04-01 07:30) 

デルフィー

雨ですね(´・ω・`)
桜散らないで~
by デルフィー (2015-04-01 08:29) 

ぼんぼちぼちぼち

あいにく週末まで天気崩れるようでやすね。
やはり桜はピーカンの下で眺めたいでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-04-01 15:21) 

DEBDYLAN

散らないで?
週末楽しみたいですもんね(^^)
by DEBDYLAN (2015-04-01 23:27) 

Aちゃん

レイコって、冷たいコーヒーかと思った(^^;
って、アイスコーヒーの事を業界人(芸能界)はレイコって言うんだよね。
by Aちゃん (2015-04-02 09:27) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
2枚目の写真良いですよ。良く撮れてます~。
by ryuyokaonhachioj (2015-04-02 09:48) 

如月大翔

今週末までなんとか、、、どッこい
by 如月大翔 (2015-04-02 12:31) 

唐津っ子

ほんと孔子像は、涙を流しているように見えます!
桜の花、週末までもってくれないかなぁ

by 唐津っ子 (2015-04-02 22:42) 

soujirou-3

御茶ノ水に学校があったので何回か湯島聖堂行きました。雰囲気が江戸気分ですね。築地塀というのでしようか?味がありますね。もう近所の桜は散り際がよいというか見事に額ばかりです。
by soujirou-3 (2015-04-04 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。