SSブログ

お花見に便利 最後の一口まで温度キープ THERMOSサーモス「保冷缶ホルダー」使ってみた [住まい☆暮らし&日用品]

これからの季節、お花見にもピッタリ。アウトドア以外でも、お風呂上がりの一杯、コンビニのホットコーヒーなどにも使えます。amazonギフト券の有効期限が迫り、急遽購入したのだけれど、これがなかなかイイ^^。


IMG_1598.jpg



053.jpg


最初、サーモスの真空断熱コップにしようかと思ったけど、缶をそのまま覆えるというのが面白いと思い、缶ホルダーにしてみました。コップとしても使えたらいいな、とも思いつつね。



IMG_1604.jpg



決め手はステンレス魔法瓶と同じ、真空断熱構造で出来ており、温度をキープして、結露もしないということ。350ml缶用のホルダーで、材質は本体がステンレス鋼(アクリル樹脂塗装)、ラバーリングがシリコン製です。


IMG_1625.jpg


むふふ~最後の一口まで美味しくなり、人のドリンクと区別できるようになったよ♪

その上、多少形や大きさが異なるものでも、対応できる懐の広さ!目隠しにもなるから、周りに何を飲んでいるか知られない、スマートさも兼ね備えています。


008.jpg


一方難点は約100gという重さのため飲み物の残量が、分からないこと。またスタッキングできないので、結構嵩張ります。アウトドアだと、傷が付きやすいのも気になるかな~。




■ チルドコーナーで販売されいるカフェ類は、はみ出る前提ならOK
IMG_1608.jpg


缶用のホルダーなので、ここからは自己責任。

特別太いドリンクで、見た目がおかしいけど。半分まではすぐに飲んでしまうから、ハマりの悪さは、あまり問題にならず。最後まで美味しかったです^^。細身のカップなら、7割はカップに収まるはず。



■ ペットボトル用途は、難しい
IMG_1629.jpg



常温で飲用しているクリスタルカイザーは、昔ながらのサイズなのか使えたけど、基本的に、最近のペットボトルは太くてダメ。ソフトドリンクは、缶よりもペットボトルの方が、飲む機会が多いのでちょっと残念。

でも350ml缶用なので、ワガママは言えないw



IMG_1613.jpg


上部に付いているラバーは着脱可能。


IMG_1614.jpg


コレを外せば、コップとしても使えると思います・・。まだ使ってないけどね。


IMG_1616.jpg


最初、シックなブラウン2個にしようかと迷ったけど、ラバーで雰囲気も変わるし、人と区別するという意味からも、違う色2個にして良かった♪


IMG_1639.jpg


口コミで「ペットボトルも使える」と読んでいただけに、実際には使えず残念だったけど、一つあると、なにかと便利。缶ドリンクや、チルドドリンク、コンビニコーヒーなど愛飲している方に、ピッタリだと思います。





Sponsored Link



nice!(47)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 47

コメント 3

デルフィー

ほぉ~これは便利ですね♪
by デルフィー (2015-03-28 19:08) 

しきみ

たまーに職場で缶コーヒー買うんですが、これあったら便利ですね。
でも小さい缶には不向きかな?
by しきみ (2015-03-29 11:37) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
珍しい花を探しても、名前を探すのが面倒なんだ~
同じようなのが数多いので・・・。
by ryuyokaonhachioj (2015-03-29 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。