SSブログ

もっちり食感の生地で、クリームを頂く幸せ!スリーエフ「もちぽにょ まっちゃみるく」 [  スイーツ]

中のクリームは、とろりんちょ~
外の皮はもっちもち~これな~んだ?

IMG_1308.jpg


IMG_1312.jpg
スリーエフ もちぽにょ まっちゃみるく120円税込 2月発売


私も、母もずっと横浜だけど~
スリーエフが、横浜に本社がある、横浜発祥のコンビニとは~っ!
しかも元は、富士スーパーのコンビニエンス事業として始めたのがはじまりとか。
知らなかったわ~。駅前の富士スーには大変お世話になってます^^。

うちの近くはスリーエフ、あまりないんだけど、現在約550店舗とか。
特にこの日伺った関内本社周辺は、店舗が「密」にあって驚きました。
前からこんなに密集してたっけ~?



023.jpg
本社1階?にある、スリーエフ



024.jpg
中区本社のあるビルには、富士シティオも!





IMG_1301.jpg
こちらは特別パッケージ、だそうです


さてさて、もちぽにょ左上に書かれている「Fstyle」という言葉。
スリーエフの歴史を紐解いた後なら、理解も簡単。

スリーエフの「F」と、富士スーパーの「F」
両方のFが、込められているんだそうですよ!!!
知る人ぞ知る、マメ知識でした(笑



株式会社スリーエフ


IMG_1304.jpg
スリーエフのキャラクター、名前はこころ♪


IMG_1307.jpg



ほんと、生地がもっちりしてて、不思議な食感。
まっちゃみるくは、甘さ控えめで、食べやすいです~。

こだわりの生地は、米粉でつくり、生地に面しているところに、
カスタードを配しているのが美味しさのポイントとか[ひらめき]
しかも、できたてはサクサクしているそうですよ~www




IMG_1309.jpg
左から、まるまる、こころ、きらきら


スリーエフ、担当のお兄さん達に
なに味の、もちぽにょ、おねだりしようか^^?







Sponsored Link



nice!(49)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 10

pandan

とろ〜っていいですね、おいしそう〜
by pandan (2015-01-27 07:39) 

黒

豆知識
少し賢くなりました(;^ω^)
by 黒 (2015-01-27 07:54) 

oko

可愛いっっ♪
うちの近く、サンクスとスリーエフ捜すの大変です・・・
富士スーパーもあったんだけど無くなってしまい・・・
でも、可愛いから捜してみます〜♪
by oko (2015-01-27 09:03) 

デルフィー

美味しそう~
でもスリーエフ、近くにないのよねぇ~(泣)
by デルフィー (2015-01-27 09:30) 

ken

食べるのがもったいないような感じの
まるまる、こころ、きらきらさんたちですね・・・(^O^)
by ken (2015-01-27 11:33) 

唐津っ子

スリーエフが横浜発祥とは知りませんでした(汗) でも私が住んでいる近くには、スリーエフは見当たりません…
by 唐津っ子 (2015-01-27 23:33) 

Aちゃん

美味しそうだな。
スリーエフは、Suicaで買い物するとポイントが付くんだよね。
しかーし、私の家の近くにはスリーエフがありません(^^;
by Aちゃん (2015-01-28 15:46) 

ryuyokaonhachioj

sarisariさん元気で所用も済み帰って来ました。
こころちゃんが待ってたね・・・此れからも宜しくね。
by ryuyokaonhachioj (2015-01-28 16:30) 

よーちゃん

スリーエフって、富士スーパーからの発祥なんですね!
とろとろの抹茶ミルク、うまそうです~~~っ。

あ、今週の日曜日、また神奈川マラソンで
磯子駅周辺をなすびで走りますよ~!
by よーちゃん (2015-01-28 17:59) 

あーちゃ

わー、これおいしそーー
by あーちゃ (2015-01-30 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。