SSブログ

ケーキのようなフレンチトースト! フレンチトースト専門店Ivorish 「ロングビーチ」  [  スイーツ]

この箱を見て家族が、「ケーキだ」と喜んでいたけど・・・・中身はフレンチトーストなんです。もっと言うと、ケーキのようなフレンチトースト。想像してみて・・・?


IMG_1218.jpg


IMG_1229.jpg


フレンチトースト専用のパンを、真ん中から薪割りにし、オーブンで焼き上げた長いフレンチトーストに、バニラムースとホイップクリームを絞り、たくさんのベリーとメイプルゼリーでデコレーションしています

本店は福岡にある、フレンチトースト専門店「Ivorish」。支店が東京渋谷にもあります@@!冷凍で到着。冷蔵庫で12時間解凍をしてから、頂きました。届いてすぐには食べられない、のがミソ~☆

「ロングビーチ」というネーミングは、LAの土地と海をイメージ、しているのだそうです。



IMG_1252.jpg


さっぱりムースと、ホイップクリームが絶妙なバランスで甘すぎず、フルーツと、メイプルゼリーがアクセント。トースト部分は、しっとり湿っていて、柔らかい食感です。


IMG_1275.jpg


フレンチトーストのミミ?が固くて、取り分けるがちょっと大変だったな~。家族から8カット要請がきたけど、6カットで勘弁して貰いました。土台がパンだからか食べるとズッシリきて、見た目よりもボリューミィ~です。


IMG_1225.jpg


ホイップと一緒にのっているのは、バニラムースだそうですが、ヨーグルトのような味。2種類のクリームの配分が絶妙で、このクリームの量でも全然いけちゃうんだなー♪



Ivorish 本店
福岡県福岡市中央区大名2丁目1番地44号
092-791-2295


Ivorish 渋谷
東京都渋谷区宇田川町3-3 B1F
03-6455-3040


Ivorish オンラインショップ





Sponsored Link



nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 9

唐津っ子

こんな時間にみるんじゃなかった…(^q^)
by 唐津っ子 (2015-01-19 00:20) 

駅員3

えっ、渋谷にあるんですか!?
早速今日の帰りにでも探してみよう(^^)♫
by 駅員3 (2015-01-19 07:05) 

デルフィー

わぁ~美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2015-01-19 08:26) 

egg

ずっしり具合が伝わってきます。

ってか、本年もどうぞよろしくお願いいたします( ^)o(^ )
by egg (2015-01-19 09:22) 

今造ROWINGTEAM

わ~~食べてみたい♥
ケーキとしか思えない風貌♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-19 16:47) 

ma2ma2

確かにケーキにしか見えないですね!
美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2015-01-19 18:14) 

DON

フレンチトーストなんですね
いやぁ~ 美味しそうですね 渋谷行ったら探してみます(^^ゞ
by DON (2015-01-19 19:25) 

DEBDYLAN

美味しそう!!
そして上品ですね^^。
フレンチトーストってジャンクフード(手軽に食べれる美味いモノ)
のイメージがあったんでビックリです^^;

by DEBDYLAN (2015-01-19 22:06) 

youzi

一見するとフレンチトーストには見えませんが、
とっても美味しそうです。

by youzi (2015-01-23 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。