SSブログ

自分の不調改善にも知識が生きる! Eラーニング「いいまなぶ」で ホームリフレクソロジーを勉強してみた。  [  健康&ダイエット]

Eラーニング「いいまなぶ」で、「ホームリフレクソロジー講座(60日間有効)」を、受講しています。以前から本で反射区を見て勉強したり、興味はあったんだけど、続かなくて・・・。これは期限があるから気合いが入りますw

前編後編とあり、まだ前編だけしか見てないし、勉強したのは左足だけ。。。。「足貸して!リフレクソロジーやってあげる!」と豪語しておきながら、左足だけってひどいねーちゃんだけど・・・・。練習しなきゃ、うまくならないもんね?

励みになっているのは、Eラーニングだから、早送りしてずるしよう!と思っても、テストに合格しないと、後編以降にすすめない仕組みも、ひとつあるかも。テストも、噂によると難易度が高いとか。テスト合格で、修了証も頂けます。

反射区と、足裏と、並べて説明があるのが分かりやすかったです。本だと、ページめくりが面倒なんだけど、Eラーニングだと、自動で進むし、思ったよりゆっくり進んでいくので、じっくり学びやすいと思いました。



1.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg

ネット動画でプロの技を受講、『いいまなぶ』ホームリフレクソロジー講座

教育動画配信ポータルサイト「いいまなぶ」提供。東京フットケア協会監修のリフレクソロジー講座。リフレの効果や禁忌事項など基礎知識の講義から施術方法の動画学習まで。初心者に分かりやすく、短期マスター可能な講座です。

看護師・介護士の方々やネイルサロンやマッサージ関連のスタッフの皆様が患者様、お客様の満足度をさらに向上させるためのオプションサービスに最適。もちろんご家族へのサービス提供もOK。
手技ごとに反射区の説明があるので、効果についても同時に学習が可能。実際に、都内のサロンで第一線で活躍している講師の手技が学べます。講師は年間約2,000人に施術している実績もあるので、実践的なスキルを習得できます。

   ●ネットにつながっていればPC、スマホ(Android、iphone)で受講可能
   ●付録としてカラー版の反射区表、協会推奨リフレクソロジーオイルが付属




016.jpg


実技の時は、PCを移動させるのが面倒で、スマホでアクセス。





017.jpg


実験台。。。。


020.jpg


ここで例のオイルが登場w  ※製品版にはオイルと、反射区表が無料で付属します。



023.jpg


024.jpg


う~ん@@、我ながら手つきがイマイチ・・・。先生のような、しなやかな手つきには、程遠いです(汗。

もっとうまくなって、気持ちよかったと言ってもらえるよう頑張りますw





東京システムハウス株式会社
ホームリフレクソロジーeラーニング講座






Sponsored Link



nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

nice! 44

コメント 7

youzi

やってみたいと思った事がありますが、
通うのはって…。
家で勉強できるのいいですね。
帰ったらちょっと検索してみよう。
by youzi (2014-12-08 07:58) 

デルフィー

動画を見ながらだと、分かりやすくて良いですね~♪
by デルフィー (2014-12-08 08:37) 

ken

時間があるときに映像で勉強できるのは良いですね。
テストは大変かもしれないですが・・・(^O^)
by ken (2014-12-08 18:53) 

唐津っ子

会社でもe-ラーニングやらされてます(汗)
by 唐津っ子 (2014-12-09 00:14) 

駅員3

ホームリフレクソロジー・・・ですか!?
初めて聞きました。
自宅で手軽に、そして自分でできるといいですね。
by 駅員3 (2014-12-09 07:14) 

Aちゃん

指圧師見習い中?ですか(^^;
by Aちゃん (2014-12-09 08:58) 

ryuyokaonhachioj

最近よく、足裏が何か貼ってあるような感じが
するって言う方がいますよ。
こうゆう、指圧で良いのかな?
by ryuyokaonhachioj (2014-12-09 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。