SSブログ

クラゲと遊ぼう!「ジェリーフィッシュレイク」 ロックアイランドツアー /パラオ(5) [  2014春 パラオ・韓国]

クラゲと遊べる、パラオのジェリーフィッシュレイクは、
どこを見ても、くらげ、くらげ、くらげ。



太陽とくらげ

DSC04501.jpg


ジェリーフッシュレイクは、パラオ共和国のマカラカル島に存在する塩湖。マカラカル島はコロール島とペリリュー島の間に位置し、200-300の無人島からなるロックアイランドを構成する島の一つである。ロックアイランドには約70の塩湖があるが、ジェリーフィッシュレイクはその中で最も有名な観光地の一つで、数百万匹ものクラゲが湖を周期的に回遊することで知られている。(※ウィキペディアより)
--------------------------



ジェリーフィッシュレイク周辺は、環境保護の為、日焼け止め使用禁止。

「塗りたい人は今、船で塗って」と、事前アナウンスがありました。

またボンベなどで、クラゲを傷つける恐れがある事から、

シュノーケル以外は、できないところです。




ジェリーフィッシュレイクに向かう、山道
DSC04479.jpg



下船後は、シュノーケルセットを担いで、15分ほど山道を・・・。

すれ違えないほどの細い山道で、大変だったけど、

シュノーケルをつけてポイントまでは、泳いですぐ。



DSC04481.jpg


初めてのシュノーケリングで、心配だったけど、

息継ぎの心配なく、ずーっと水中を見ていられるのって、すっごくイイね♪

めっちゃ楽しかった♪





DSC04484.jpg





ちなみに、ジェリーフィッシュレイクに入るには、ツアー代とは別に、

10日間有効の許可証が必要です(US100ドル?)。ちと高いよ・・・。




095.jpg







ここは、防水カメラ必須。

パラオは海のアトラクションが多いから、絶対あった方がイイと思います。

私はうっかり、何の対策もしてなかったから、

カメラは船の上で、持って行けなかったんだけど

妹が防水パックに入ったコンデジを用意していたから、お任せ~。





DSC04516.jpg




DSC04517.jpg




DSC04519.jpg




う~ん、癒されます。自分もくらげになった気分。

なんてったって、手で触れるのが、特別です。

赤ちゃんくらげもいーっぱいで、可愛かったなあ^^♪

ここに毎日これる、インストラクターの人が羨ましいw






Sponsored Link



nice!(56)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 7

chima

TVでみたことあります!
すごいですよね、ここ
生で見たんだ!いいなぁ~
by chima (2014-10-18 23:17) 

pandan

くらげ〜ずっと観ていられますね。
by pandan (2014-10-19 06:33) 

デルフィー

わぁ~綺麗♪
自分もくらげになりたい(笑)
by デルフィー (2014-10-19 08:07) 

唐津っ子

クラゲを傷つけない心遣い、日本でも学ばないと!!
by 唐津っ子 (2014-10-19 09:20) 

Aちゃん

手で触れるんだ・・・って、毒は無いのか?
by Aちゃん (2014-10-20 13:44) 

ryuyokaonhachioj

クラゲも良く見てると、可愛いでしょう~クラゲと遊んで
sarisariさん良かったろう~
でも、そこまでが山道って大変だろう。

by ryuyokaonhachioj (2014-10-22 09:24) 

如月大翔

ここ、、、イモトが潜ってました
by 如月大翔 (2014-10-24 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。