SSブログ

スマホで使えるアクセサリーで今、一番欲しいもの [その他☆TBキャンペーン]

最近写真と言えば、スマホばかりで、
あまり一眼レフを、使っていないのです~@@。

079.jpg


サクッと出してすぐ撮れるのが魅力の、スマホ。

サンワサプライのスマホレンズ、いいよ~♪
前記事では、チョコのマクロ写真で、思わずガッツポーズ。
マクロレンズは使えるから、一つあると便利ですネ。

サイトを見ていたら、三脚とセットになった、
スマホ用の望遠レンズもあったよ!
ロングだけだと、手ぶれするからと、
三脚もセットになったこの気遣い!ぐっときました。

スマホでも、光学ズームがあったら、超便利!
ウミウやカモメまで、望遠で寄って撮ってみたいな~。

写真の「レンズキット(ワイド・マクロ・魚眼)」は、
本来、スマホカバーをつけたまま使用出来るんだけど、
ぶ厚くてユルユルのカバー、とは相性が悪いみたい?

着脱も面倒なんで、フィットするカバーも検索中。
アンドロイドで、古い機種となると、見つけるのが難しいですね。
ネットで買うと、ユルユルにぶち当たる確率も高いし難しいところ。

サンワサプライ株式会社





Sponsored Link



nice!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 9

唐津っ子

我が家にもコンデジがありますが、使うのはガラケーカメラばかりです(汗)
by 唐津っ子 (2014-10-16 23:36) 

oko

スマホのレンズにも色々あるんですね〜
望遠も撮れたら便利かもっっ♪
勿論、マクロも!!
by oko (2014-10-17 06:21) 

pandan

あったら絶対に便利につかえそう^
by pandan (2014-10-17 07:42) 

デルフィー

スマホに三脚まであるんですね~
by デルフィー (2014-10-17 08:32) 

駅員3

僕もガラ携の時にレンズ使ってたけど、便利で良いですよね〜
by 駅員3 (2014-10-17 09:22) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
書道展のお手伝いsarisariさん疲れるでしょう~
スマホも便利になったよね~
by ryuyokaonhachioj (2014-10-17 10:06) 

Aちゃん

スマホ用の望遠レンズまであるとは(^^;
まぁ、私は昔一眼レフを使ってたから、今だったらデジイチが欲しいです。
でも高くて買えないです(^^;
by Aちゃん (2014-10-17 13:07) 

ken

スマホにマクロ、望遠レンズと三脚ですか。
便利なものがでてきますね・・・(^O^)
by ken (2014-10-17 17:09) 

如月大翔

夜景なんかスマホの方が綺麗に、、、
by 如月大翔 (2014-10-24 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。