SSブログ

フード撮影でもお役立ち☆ サンワサプライ「カメラレンズキット」(2) [  カメラ]

愛機のiPhoneには、カバーのまま付けられた♪
「iPhone・スマホに挟むだけで面白い写真がとれるレンズキット」。
ピタッとしているスマホカバーなら、そのままOKっぽい!

IMG_0813.jpg

マクロレンズ↑
ワイドレンズ↓

IMG_0815.jpg


ワイドレンズは、マクロレンズの上に装着して使います。

薄くて小さい2つのレンズは、強くしめ過ぎないよう、ご注意!





魚眼レンズ↓

059.jpg


036.jpg


ケースが立派という話は前回したけれど、

中のクッション材もしっかりしています。






400-CAM034_09.jpg


400-CAM034_10.jpg


400-CAM034_07.jpg




簡単に歪んだ、あさりと小松菜のクリームパスタ(魚眼)↓

061.jpg


魚眼レンズ=私の中では鼻デカ写真ですが、なぜかパスタ・・・・。

まるく写るから、なんだか覗き見(盗撮?)風だね・・・。




400-CAM034_27.jpg


400-CAM034_26.jpg




055.jpg

シーザーサラダ(マクロ)↑

ブロッコリーのバーニャカウダ(マクロ)↓

007.jpg

↓ラクレットチーズのリゾット(マクロ)

017.jpg


マクロは、今まで写し出せなかった部分まで、撮れるのが面白い!

かなり近づけないとピントが合わないのが気になったけど

慣れれば気にならないかな?




シルスマリアの竹鶴入り生チョコ(ワイド)↓

028.jpg


オススメは、対角画角120°・水平画角90°で撮影できる、

広い風景や大きい被写体の撮影に最適な、ワイドレンズ!





015.jpg
ワイドレンズあり↑

ワイドレンズなし↓
016.jpg



レンズなしでお皿全体を収めようとすると、

少し窮屈な感じ、という事を表現したかったんですが・・・^^;。

チョット、これでは分かりにくいかも?



400-CAM034_20.jpg



400-CAM034_23.jpg



自撮りは普通に撮ると、アップになったり、収まりにくかったりするけれど、ワイドレンズなら、バシッと収まります。スマホでよく自撮りをするという方にも・・・、このワイドレンズがお役立ちではないでしょうか。

Xperiaにはオプションで外付けレンズがあったと思うけど、数万円と高すぎて手が出ず。スマホのオプション品に、そこまでお金、かけられないよ~。こちらはお値段も素敵。2980円税込です。


パソコン周辺機器なら【サンワダイレクト】






Sponsored Link



nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 9

デルフィー

なかなか良いですね~♪
値段も手頃で嬉しいですね(*'ω'*)
by デルフィー (2014-10-12 19:07) 

唐津っ子

欲しくなっちゃいますね.
そろそろスマホに買い替えかなぁ・・・
by 唐津っ子 (2014-10-12 23:48) 

pandan

写真が楽しめますね^

by pandan (2014-10-13 06:34) 

ryuyokaonhachioj

魚眼レンズに使えたり、色々の焦点深度で撮れたり
面白そうですね。撮るのが楽しみでしょう、sarisariさん~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2014-10-13 10:40) 

Aちゃん

これ、面白そうだから欲しいけど・・・
その前にスマホ買わないと(^^;
by Aちゃん (2014-10-13 12:52) 

chima

わぁお手頃価格ですね
欲しい!
by chima (2014-10-13 16:39) 

ken

便利な上にお手頃な値段はいいですね。
竹鶴入り生チョコのグラスはこのように写せるのですか、
いや、キット違いますね、デザインですよね・・・(^O^)
by ken (2014-10-13 17:11) 

DON

これ 欲しいかも~(^^ゞ
by DON (2014-10-13 18:54) 

如月大翔

ケースだけで、、、¥680-(税別)位しそう
by 如月大翔 (2014-10-24 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。