SSブログ

LINEに3回届いた通知 「LINEウェブストアにログインできませんでした」 にビビった。 [  通信]

LINEの乗っ取り対策、自分は万全だと思っていたけれど、知らない(LINEを名乗る)アカウントから、警告メッセージが、3回届きました。


091.jpg




要は、第三者がアドレスを入手して、適当なパスワードを入力したが、ログインできなかった。身に覚えがないならパスワードを変更して、という内容。いきなりこんなのが来て、怖いよ。


090.jpg


そもそもこの、「LINE」アカウントから怪しくて・・・。

ホーム等を開いても情報ゼロ。つまりカラなんだよね。あやしい・・・。ここから、慌てて飛んでパスワードを変更しちゃったけど、それでパスワードを盗まれちゃったのかなあ、と不安に・・。

その後公式ブログで確認し、これは不正アカウントではないと分かりましたが。なかには、不正アカウントversionもあるそうだから、やはり気をつけるにこしたことはないかと・・。



無題.jpg



ウェブストアでログイン失敗?があると、メッセージが送られてくることも、今まで全く知りませんでした。

このメッセージは誰か(自分・他人)が、ウェブストアで、ログインを試みるたび?に、何度でも送られてくるとか?セキュリティーに関するお知らせメッセージなので、拒む事もできないようですね。。。。

今回はログイン失敗でよかったけど、「ログインできた」ときも、メッセージが来るようです。みんなもパスワードを使い回さないなど、気をつけて!対策としては、難しいパスワードを設定する、しかないっぽい・・。










Sponsored Link



nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 28

コメント 4

がり

先月からスマホになって、
LINEの便利さを感じる今日この頃。
乗っ取りは勘弁願いたいですね。
友達に迷惑がかかっても困るしねー。
by がり (2014-09-26 00:37) 

デルフィー

最近は公式でも怪しく感じますね(^_^;)
by デルフィー (2014-09-26 08:15) 

ryuyokaonhachioj

そう~昨日は、午後から蒸し圧暑かったよ~まったく
半袖ですよね・・・。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-26 10:54) 

如月大翔

知らない奴からトモダチになりましたとか、、、
訳わかんないですよね
by 如月大翔 (2014-10-24 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。