SSブログ

海にもっていくならコレ!防水防塵設計のCreative「MUVO mini ミューボミニ」 /Bluetoothワイヤレススピーカーを試してみました。 [  家電]

日曜は晴天で海日和!海に入りたかったけど、体調がすぐれないので見るだけ。

で、最近のお気に入り。オシャレなこれ、何だと思いますか^^。


IMG_0537.jpg


IP66相当の防水・防塵設計、Creative 「MUVO mini」 5980円(税抜) 全4色。

簡単に言うと、Bluetooth ワイヤレススピーカーです。




016.jpg


以前小さいCDラジカセを、海に持っていた時もあったけど、あれは完全に荷物。

一方MUVOは、ワイド幅19㎝&288gと、超コンパクト^^。



IMG_0498.jpg



IMG_0500.jpg



ボタンはたったの4つ!Bluetooth接続は、悩むことなく簡単に認識。

NFC対応のデバイスなら、NFCエリアでタッチするだけで、繋がるそうです。


IMG_0507.jpg



バッテリー残量は、Bluetoothボタン2度押しで、英語で教えてくれるんだけど、

MUVOは、何かと流暢な英語で喋るから、ドキッとしちゃうw



IMG_0509.jpg



背面は、充電用マイクロUSBポート(左)と、AUX入力端子(右)。

市販の3,5mmステレオラインケーブルを、パソコンなどとつなげば、

アナログ接続で音楽を楽しむことも、出来ます。




cats.jpg




気兼ねなく海に持って行けて、濡れた手でもおしみなく触れられるし、

汗だくで帰ってきて、お風呂に飛びこんだ時も、好きなラジオを聞き逃さなかった!

Bluetoothは、見通し10mまで繋がるから、ちょっとくらい離れても大丈夫。

しかも1回の充電で、最大10時間の連続再生が可能です。



IMG_0524.jpg




またサウンドは、1,3インチフルレンジドライバーを2つ搭載。

低音を強化する、バスラジエーターというものも、前面に装備しているとか。

専門的な事はよく分からないけれど、ポータブルなのに迫力あるサウンドってイイネ~^^。



IMG_0499.jpg



一機能としてある、ハンズフリースピーカーフォン(音声通話)は、

正直、携帯で直に話した方が、音はクリアに感じたけど・・・。

「音声通話をしながら、入浴する(水濡れの場面)」等なら、ありかな~?

様々な使い方が出来ました^^。



クリエイティブメディア

Creative MUVOmini



Sponsored Link



nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 51

コメント 10

デルフィー

お洒落なだけじゃなく防水なのも良いですね(*≧u≦)b
by デルフィー (2014-08-19 07:51) 

ryuyokaonhachioj

手ごろな、CDラジカセ、コンパクトで携帯には
持ってこいでしょう~~sarisariさん良い物探したよ・・・
今度、探して買いたいです~
by ryuyokaonhachioj (2014-08-19 08:55) 

Aちゃん

最近、音楽全然聴いてないわ(^^;
by Aちゃん (2014-08-19 09:11) 

今造ROWINGTEAM

おっしゃれ~~♥
このサイズいいですね\(^o^)/
私も欲しいっ^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-08-19 11:03) 

がり

おしゃれですね~。
と言いつつ、ちょっと玄関につってある防虫・・に似てる。(すみません) ^^;
私も欲しいなぁ♪
by がり (2014-08-19 15:49) 

唐津っ子

今年は海で泳ぐことなく、夏が終わってしまいそうです(涙)
by 唐津っ子 (2014-08-19 21:01) 

pandan

スピーカーなんですね〜
かわいい♪
by pandan (2014-08-20 07:47) 

ナラ♪

こういうのがあるんですね。
可愛いし、防水なのもポイント高しです。
海には行かないけど、
気軽に持ち運びが出来るのがいいと思ってしまいました。
by ナラ♪ (2014-08-20 10:09) 

youzi

サイズもいいし、とてもオシャレな感じもいいですね。
by youzi (2014-08-20 22:19) 

如月大翔

そうですね、、、自宅か由比ヶ浜とか
逗子海岸は怒られちゃうし、、、
by 如月大翔 (2014-08-22 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。