SSブログ

九州の魅力を発信する新ホテル 「JR九州ホテル ブラッサム新宿」 内覧会(1) [  2014夏 JR九州ホテルブロッサム新宿]

JR九州ホテルとしては、首都圏初出店となる
「JR九州ホテル ブラッサム新宿」が2014年8月8日に開業します。
その内覧会に、参加させて頂きました♪


IMG_0058.jpg



新宿駅南口から約3分と、びっくりするくらい駅の近く@@。
地上16階、地下1階(駐車場)、全240室。
シックな「和」の外観も、目を引きますね。



IMG_0332.jpg



客室は、ダブルやツインルームをメインとし、広めなのが特徴。
シングルでも18㎡の広さがあるのだとか。

女性客やアッパー層、外国人観光客などに向けて、
全7種類の客室タイプを備え、観光、ビジネス、グループなど、
色んなニーズにこたえられる、ワンランク上のホテルです。






IMG_0326.jpg



甲州街道から1本奥に入った、通りにあるため、
駅から近いのにも関わらず、静かなのがポイント(*^^)v



IMG_0056.jpg


左がホテル入口。その右が、朝食会場にもなっている、
九州の食材が楽しめる、レストラン「赤坂 うまや新宿」。



IMG_0061.jpg



朝食のオススメは、九州福岡・内野宿養鶏場生産
「うちのたまご」を使用した卵料理だとか!朝が楽しみね~^^。



IMG_0076.jpg



ホテルの中に入ると、フロントのブルーライトが印象的。
Blossom(ブラッサム)、という名前には・・・



IMG_0067.jpg

フロント



心を豊かにしてくれる花のように、あたたかくお客様をお迎えしたい
という想いが込められているのだそうです。



IMG_0226.jpg

フロント横



IMG_0074.jpg

フロント横



天井が高く、全面ガラス張りなので、開放感抜群。
一息つくのにぴったりの空間で、ついつい長居しそうに^^;。



IMG_0077.jpg

博多山笠



館内至る所に、九州の素材や、伝統(祭り)などを感じられる
アート作品があるのが、このホテルの特徴でもあります。



cats.jpg

(左上)鏝絵(コテエ)、(右上)肥前ビードロ

(左下)飫肥杉(オビスギ)、(右下)薩摩切子


cats2.jpg

(左上・右下)大川の家具

(右上)竹細工、(左下)薩摩焼





ホテルを訪れるお客様には、
九州を身近に感じて、九州に行くキッカケとなって欲しい。

またホテルを通じて、
九州を元気にしていきたい、
九州の魅力を発信していきたい、
という、「JR九州ホテル ブラッサム新宿」。

随所に九州を感じる仕掛けがあり、
新宿なのに、まるで九州に帰って来たかのような
ほっこり、温かい気持ちになりました^^。






Sponsored Link



nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 5

ryuyokaonhachioj

この暑いのに、ムクゲの花は頑張って咲いてっますよ~
今日も暑くて、昼過ぎから雷がなりだし、やがてぱらぱらっと
降って来たんです~もう止んでますよ~
sarisariさんこの休みには、どちらかに・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2014-07-27 15:52) 

ma2ma2

お見舞いコメントありがとうございますm(__)m
予想外の夏休みになってしまいました(^^;;
by ma2ma2 (2014-07-27 16:42) 

デルフィー

わぁ~素敵ですね~(*´∀`*)
by デルフィー (2014-07-27 18:51) 

chima

新宿でお泊りはなさそうですけど
レストランは行ってみたいですv
by chima (2014-07-27 23:20) 

唐津っ子

泊まってみたくなりますね(嬉)
でも、宿泊代もそれなりに掛かりそう…
by 唐津っ子 (2014-07-27 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。