SSブログ

栄養士さんは間食に、ニボシ クルミ イチジク を食べている? [  健康&ダイエット]

雑誌、日経ウーマン?で読んだ記事に、
管理栄養士さん?がにぼし、くるみ、そしていちじくの、3種類を
体の栄養を補うのに食べていると、言っていたので、私も真似してみました^^。


012.jpg



といっても、売り場にイチジクがなくて、2種類なんですけどね。
もともと、乾燥したイカチャンが大好きだからか、ニボシはヒット!
栄養満点なのに、味があって、ウマウマ~^^。

どちらも、(酒売り場に隣接の)おつまみコーナーでGET。
ってことは、これらを酒の肴にしている人も、多いってこと・・・?
これからはニボシで一杯、だなw
page.jpg



ちなみにくるみには、細胞膜の構成要素の一つであり、体の調整物質の一つである、
「オメガ3脂肪酸」が、ナッツ類で最も多く含まれています。

この「オメガ3脂肪酸」は、動脈硬化を防ぎ、コレステロール値、中性脂肪値を下げ、
心臓病、がん、脳溢血・脳卒中、糖尿病、高血圧、肥満などの、「生活習慣病予防」
に効果を発揮。抗酸化作用で、血液もサラサラにしてくれますよ♪








Sponsored Link



nice!(54)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 14

DON

食べる煮干しを肴に飲むこと有りますよ(笑
そのまま オヤツにもします(^^ゞ
by DON (2014-02-17 20:08) 

よーちゃん

イチジクなんて、買ったことないですわ。
そもそも近所のスーパーで、扱ってるんでしょうか(~_~;)
by よーちゃん (2014-02-17 20:19) 

だいず

体思いのおやつ、いいなぁ。
お肌にも良さそうよね♪
by だいず (2014-02-17 20:43) 

駅員3

へー、クルミは、こんな袋入りがあるんだ!
僕もここに挙げられた三つは好きだから、試してみようかな(*^^*)
by 駅員3 (2014-02-17 21:41) 

むっち

オメガ3をなんとなく意識しつつ油は、シソ油とアマニ油を使って
います~。(笑)
クルミだとお手軽なのですね。私も買ってこよう!!
by むっち (2014-02-17 22:45) 

ゆうのすけ

素朴な味が美味しいですよね!^^
イチジクは ドライフルーツで売ってますよ。ちょっと高めなんですが クセになる美味しさです。^^☆
by ゆうのすけ (2014-02-17 23:18) 

nano

おつまみにも良さそうヾ(∇'〃)
by nano (2014-02-18 03:02) 

pandan

乾燥無花果〜ワインにも合うからいいですね。
by pandan (2014-02-18 04:19) 

Aちゃん

最近は魚すら喰ってないわ(^^;
by Aちゃん (2014-02-18 06:48) 

デルフィー

自分はお酒は飲まないのでおやつで食べてみよw
by デルフィー (2014-02-18 08:19) 

今造ROWINGTEAM

健康に良さそう~♪
煮干しはずっと食べてないなあ。
摂取しようかなぁ~。健康の為にっ^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-02-18 09:23) 

ryuyokaonhachioj

健康食品なでしょう。良さそうです~
今日も、晴れて雪解けも早まるでしょう。
また、明日あたり雪が・・・って予報ですね。
気をつけましょう。・・・⛄
by ryuyokaonhachioj (2014-02-18 09:54) 

がり

確かに体に良さそうです。
私もまねてみようかしら。
by がり (2014-02-18 13:43) 

etu

イチジクだと製菓コーナー辺りにある??
ないかな?
by etu (2014-02-18 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。