SSブログ

城ケ島「ウミウ展望台」&「馬の背の洞門」夕焼けもキレイに撮れた☆Canon EOS Kiss X7(ホワイト)(3) [  カメラ]

レンズ込みで503gと軽量で、ホワイトカラーの、EOS Kiss X7(ホワイト)
初心者にオススメの機能「CAモード」が、なかなか便利!



021.jpg


009.jpg



「CAモード」=クリエイティブオートでは、一眼レフならではのボケ感を、
数値ではなく、言葉で指定して表現できるんです。







010.jpg


「くっきり」撮りたい?それとも、「ふんわり」撮りたい?
初心者でも迷わず、ボカシが楽しめまーす。





016.jpg



しかも、タッチシャッター機能搭載。ピント合わせから撮影まで、指一本でOK。
シャッターボタンが分からずとも、使えるなんてっ^^;!





IMG_7062.jpg



週末は城ケ島の、「ウミウ展望台」&「馬の背の洞門」に行きました。
入口の目印、ウミウオブジェ。




IMG_7072.jpg



急に思い立って来たから、望遠レンズを持っていなかった・・・。
分かるかなぁ~?黒い点々が、ウミウです。




IMG_7079.jpg



双眼鏡で観察したら、気持ち悪いくらい見えて、ちょっとウミウ酔い^^;。
さすが、ウミウの越冬地と言われるだけあるね・・・。






IMG_7090.jpg



人が、ミニチュアみたい♪




IMG_7123.jpg



スゴイ所を下りて来たもんだ。





IMG_7127.jpg



名所「馬の背の洞門」。






IMG_7132.jpg



これ何?貝の白骨@@?気持ち悪ーいw




IMG_7169.jpg



TVモードで、崩れる波や、シブキをとらえてみたり♪



IMG_7221.jpg



日没を待ちつつ、夕焼けを撮ってみたり♪




IMG_7236.jpg



ゆったりとした時間が流れる、城ケ島。
たまに来るのもいいもんだ。






038.jpg





興味がある方は、思い切って使ってみてはいかが^^?
当時のワタシのように「なんで今まで使わなかったんだ!」と思うんじゃないかな、きっとね。
初心者の方、女性の方、軽くて小さいカメラが欲しい方に、おすすめです。

2週間使わせて頂き、すっごく充実したカメラライフでした!
一言で言うと、「最軽量」ボディ&「最薄」レンズの相性が抜群!これに尽きます。
Canonさん、小さくてかわいい一眼レフカメラを作ってくれて、ありがとう^^!





「キヤノンさま」に商品をレンタル、モニターに参加しています



Sponsored Link



nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 9

ゆうのすけ

私もそろそろコンデジ卒業したいな。。。
これくらいのサイズのデジイチなら使い勝手も良さそうですね!☆
by ゆうのすけ (2013-12-19 01:14) 

nano

私の貧粗なセンスもUpするかな?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-12-19 03:07) 

デルフィー

わぁ~夕焼けキレイ~♪
デジイチデビューに良さそうですね(。・∀・。)
by デルフィー (2013-12-19 07:13) 

今造ROWINGTEAM

白のボディが可愛いですね★
初心者に優しい設定があるんですね!
使ってみたい~~。
by 今造ROWINGTEAM (2013-12-19 11:03) 

駅員3

へー、言葉で撮り方を選べるなんて、素敵ですね。
城ヶ島は、青春の思い出がたくさん詰まっています!
by 駅員3 (2013-12-19 12:24) 

Aちゃん

ホント、初心者に良さそうなカメラだね。
私もデジカメは初心者。
フィルムカメラはベテランですが、今はカメラが一台も無い(^^;

by Aちゃん (2013-12-19 13:57) 

mahimahi

ニコンユーザーですが、キャノンもやっぱり良さそうですね~。
「馬の背の洞門」、いい感じですね~。
行ってみたいです。
ちなみに上の部分を歩くことはできませんよね?(^-^;)

by mahimahi (2013-12-19 14:54) 

むっち

白いボディ、新鮮ですよね~♪
それに、説明書読まなくても使えそうなのもいいですね。(笑)

by むっち (2013-12-19 22:36) 

pandan

画面がきれいですね〜
夕日が素敵
by pandan (2013-12-20 04:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。