SSブログ

新島☆フリータイムぶらり散策!「かじやベーカリー」「BUSSAN STORE」「菊孫商店」(24) [  2013秋 新島・式根島 東京島旅]

島旅は基本、船のタイムスケジュールに合わせた動きになります。
2日目の朝食後と、3日目のお昼頃に、船待ちの時間を利用して、フリータイム!
新島でも、色んなお店に行きました^^。



パン「かじやベーカリー」

347.jpg


355.jpg


朝食後すぐで、お腹いっぱいなのに、みんな買って食べていたのが凄かったw
写真だけ撮らせてもらったけど、やっぱり美味しそうだったなァ~。
注文言ってから作ってもらうから、全部出来たてなのです^^。

ココは寄る時間帯が難しいかも。2日目朝9時頃に行った時は色々あったけれど
3日目、午後に寄った時は、欲しい物が売ってなかったのよね。
島のパン屋さんは、午前中が勝負だね^^;!?



スーパー「BUSSAN STORE」
657.jpg


島外からの生活必需品が多く取りそろえられた、島民向けスーパー。
観光客がお土産目当てに行っても、特に何もない感じだけど、
ジュースやお菓子を買うには不自由ありません。




くさや「菊孫商店」

664.jpg

663.jpg


ちょうど水揚げがあったと、沢山の新鮮な魚が運ばれてきていたところでした♪
ぴっちぴちだし、結構魚おっきーい!みんな美味しいくさやになれよ!



661.jpg


新島土産に買ったのは、結局くさや!コレに限るでしょ~。
くさやのくささも、相手に渡す時の話題作りには最高でした。
もっと焼くさや買ってくれば良かったなぁ、とちょっと後悔(自分の分なし><)。



高速船が来たよ。さようなら!新島!
667.jpg


673.jpg


公益財団法人 東京都島しょ振興公社の招待で
「女子だけで行く! 新島・式根島 東京島旅 ブロガーツアー」に
9月27~29日参加しました。










Sponsored Link



nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 4

デルフィー

パン、ボリュームたっぷりですね♪美味しそう~
by デルフィー (2013-10-28 07:31) 

Aちゃん

パンと言えば、去年からパン食が米食を抜いたそうで(^^;
日本人なら米喰おう?
ぃゃ、私もパン好きですけどね(^▽^;
by Aちゃん (2013-10-28 16:39) 

原みつる

おかずパンがすごいボリュームですね~^^
おかずパン好きなんです^^  食パンは母が作ってくれるのでほとんど買ったことがありません。
by 原みつる (2013-10-28 19:50) 

むっち

街のパン屋さんっていいですね~♪
カツサンド?ハムカツ?なのかな~。
どちらにしても美味しそうです!(笑)

by むっち (2013-10-28 22:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。