SSブログ

新島☆「栄寿司」驚き!島のお寿司は洋カラシ&づけ(23) [  2013秋 新島・式根島 東京島旅]

655.jpg




ランチはお寿司のみ、夜は地魚料理などと、お酒を楽しめるお店「栄寿司」で、
「しま寿司」(1850円)を頂きました。上から、メダイ・カンパチ・マダイ。

づけの上にカラシがのっているのが、島スタイル。
ネタの上にのっている洋カラシは、市販のチューブ入りのカラシだったけど、
島ではわさびが手に入りにくいことから、カラシが使われるようになったそうですよ^^。




642.jpg


641.jpg


654.jpg


美味しいし量もちょうど良かった!新島の口幸(幸福)は「栄寿司」にあり。
新島に行った時には、是非また寄りたいお店です♪

公益財団法人 東京都島しょ振興公社の招待で
「女子だけで行く! 新島・式根島 東京島旅 ブロガーツアー」に
9月27~29日参加しました。










Sponsored Link



nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 6

ゆうのすけ

わさびでなく からしでいただくんですか!^^
食べてみたいですね、美味しそう。☆
まわりが海だから お魚の鮮度は文句なく最高でしょうね!

素敵な日曜日になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2013-10-27 00:44) 

nano

美味しそうですね~食べたい!ヾ(∇'〃)
by nano (2013-10-27 04:05) 

pandan

おいしそう〜入りやすそうだし
いいですね〜
by pandan (2013-10-27 07:30) 

デルフィー

美味しそうですね(*´∀`*)
by デルフィー (2013-10-27 08:20) 

原みつる

からしでお寿司? 美味しいのかな~?
by 原みつる (2013-10-27 19:06) 

chima

からし上に乗ってるんですか@@
おもしろいですね~
by chima (2013-10-28 11:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。