SSブログ

式根島☆「民宿 げんべい」宿泊記(19) [  2013秋 新島・式根島 東京島旅]

式根島での宿泊先、「民宿 げんべい」での食事は
ごはんと、お茶はセルフサービスというシステム。
元ホテルのシェフが、島の素材を生かした料理でおもてなしです。


夕食
556.jpg


555.jpg



朝食
567.jpg



夜食?
565.jpg


夜は全員集まって、女子トーク。
お酒は、各自飲みたいものをスーパーで買い、
焼酎はお友達がおみやげとして買ったものを、一口頂きました♪

式根島土産がおつまみになっている、というのが新しいでしょ。
お味見で買って、美味しいと思えば、翌日お土産に買って帰りましょうと。
夜更けまで話が途切れず、面白かったなぁ~^^。



お部屋

450.jpg


お部屋はシンプルだったけれど、清潔感あり!
部屋にテレビと、手ぬぐいはあり(新島のsaroにはなかった)、
廊下に、お茶とポットもあって便利でした。



452.jpg


船の時間に合わせて、チェックインは朝10時、チェックアウトは朝8時。
夕食は食堂で1時間限定!というのも、この宿ならではかな・・・。



449.jpg


448.jpg


ここもバストイレ別のお宿だったけれど、不思議と居心地がよく。
食事の時間なんかは、まるで合宿所のような雰囲気。
仲間同士で来るには、ピッタリのお宿だと思います。

公益財団法人 東京都島しょ振興公社の招待で
「女子だけで行く! 新島・式根島 東京島旅 ブロガーツアー」に
9月27~29日参加しました。










Sponsored Link



nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 4

nano

やっぱり和食はいいですね♪
by nano (2013-10-23 03:41) 

デルフィー

島の素材を生かしたお料理。美味しそうですね~♪
by デルフィー (2013-10-23 07:22) 

ryuyokaonhachioj

民宿も家族的で美味しそうな夕食・・・夜食もでるんですか?
夜食が出て皆さんと楽しく話しに花が咲くでしょう。
そろそろ・・・お休みなさい~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-10-23 10:17) 

原みつる

海の幸が美味しそう^^
この朝食を毎日家で作ろうと思っても出来ませんよね^^;
by 原みつる (2013-10-23 19:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。